検索窓
今日:4 hit、昨日:0 hit、合計:64,049 hit

最後に ページ5

α「結論として作者が言いたいのは、書き方は人それぞれってことだ。
  台本書き達にも良い所があるし、そうやって書く理由がある。
  それをむやみに否定しないでほしいってことだな。
  誰だって一生懸命小説を書いているんだ」

β「一生懸命ってんなら形式も本気になれって思うけどな」

α「この期に及んでまだそれを言うか。まぁ、お前の気持ちもわからんことはない。
  ただ、小説の本質が中身であるか書き方であるかはきっと人それぞれだ。
  話の面白さや、筆者の気持ちよりも形式の方が大事だと思う人もいるかもしれない。
  けど、作者は小説の中身を本質だと思っているぞ」

β「ほう」

α「形式だけの堅苦しい小説よりも、中身が面白い小説の方が良いだろう。
  特にこの占いツクールでは。小説書きを軽視するわけではないが、
  ここでの活動は皆様きっと趣味の範囲内だろうし、筆者も読者も楽しめる
  小説を書ければそれで十分だろう、と作者は思う」

 追記 上達とは→←ステップアップ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (472 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
29人がお気に入り
設定タグ:小説 , 書き方 , 台本書き , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

- どちらかと言えば小説書きの方が簡単なので初心者の方こそ小説書きをしてほしいですね。 (2020年10月12日 0時) (レス) id: 24cdb837af (このIDを非表示/違反報告)
レイチェル(プロフ) - 台本書きって、そもそも占ツク内だけでしたっけ? (2017年10月22日 14時) (レス) id: a96084b98f (このIDを非表示/違反報告)
わらび餅(プロフ) - 別に強制なんてしてませんよ。台本書きは小説じゃない、と思っているだけであって。別に低年齢化してしまったしこのサイトなら仕方が無いと思っています。 (2016年8月28日 16時) (レス) id: bcabe2a7f4 (このIDを非表示/違反報告)
瀬羅珈(プロフ) - この頃やっと3人位なら小説書きは出来るようになりました。ただ登場人物が多人数だと台本書きで書いてます。やはり小説書きにこだわって、伝えたい事が伝えきれないのは悔しいですし。 (2016年5月29日 0時) (レス) id: adc5f284f0 (このIDを非表示/違反報告)
sati-(プロフ) - はじめまし☆私は夢小説を書いてますが、台本書きと小説書きの中間点です(^_^;) (2016年5月26日 12時) (レス) id: c5222df078 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:桃宛 柊 | 作成日時:2015年1月7日 10時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。