検索窓
今日:6 hit、昨日:0 hit、合計:11,069 hit

元通り ページ17

貴『前職は・・・ポートマフィア幹部。』

未「ポートマフィア!?」

あ「(身構える)」

エ「貴方・・・もしかしてスパイ?」

貴『スパイなんかじゃないよ。私は自分で宣言して抜けてきたんだ。』

エ「・・・」

貴『人、殺したことある?』

エ「少しなら・・・」

あ「2〜3人位なら」

未「殺した事なんて無い」

貴『私はね?この手で数え切れない位の人を殺したんだ。でもさ。こんなに人を殺してるのに周りの人達って凄く優しいんだよ。中也も芥川も樋口ちゃんも。私は同じ仕事をしてるからだって思ってたんだ。だけど抜けて分かった。皆仕事とか関係無く、皆が優しいんだって。ねえ、ポートマフィアってどんなイメージ?』

エ「ポートマフィアってのは、苛烈で滅茶苦茶」

あ「同じく」

貴『んまぁ、間違っては無いよね。でも、一人一人は優しいんだよ。』

エ「想像出来ない・・・」

あ「まぁそうだね」

貴『試しに誰か呼ぼうか?』

未「え!?」

貴『大丈夫大丈夫。気楽に行こう』

エ「そういう問題じゃあ無いですよ」

貴『知ってるよ。うーん、やっぱ梶井とかかなー?』

あ「梶井基次郎・・・爆弾魔」

貴『うーん、やっぱ中也かなー?』

エ「ポートマフィア幹部中原中也・・・」

貴『芥川とか?』

未「国木田さんが言ってた・・・芥川龍之介」

貴『情報ダダ漏れじゃんポートマフィア』

あ「でも私は桜木さんの事は知らなかった」

貴『だって貴方達の世界には私は存在しないもん』

エ「あ、そっか」

貴『着いた。なんか奢るよ?』

〜いきなり終了〜

そして探偵社

太「A遅いじゃないかー!」

貴『寄り道してたの。そしてお前は仕事ぜんっぜん進んでないじゃねえか!』

篠「だろうねだって太宰さんAが出掛けてから入水して寝て何処か行って帰ってきて寝てだから」

貴『お前仕事しろや』

国「良くやったぞA達」

エ「あ、はい」

未「(じーーっ)」

国「なんだ」

未「誉めてくれないんですか?」

国「・・・貴様何を言っているんだ?」

貴『未音ちゃん、こっちでは国木田未音ちゃんの彼氏じゃないから』

未「そうだったぁぁぁ!!」

ガチャ

セ「未音ー、エマー、あだれいちゃんー」

駄「すたっと参上駄作者黒猫さん!セロリどうしたの?」

セ「間違えて送っちゃったんで探しにきた」

貴『・・・じゃあ、帰るんだね』

未「はい、桜木さん!ありがとうございました!」

貴『うん!バイバイ!』

セロさんコラボありがとうございました!

またまたコラボですよーっと 【さくらさんとコラボです!】→←初めて?のお仕事www貴『笑うなよ』駄「なんとなく面白くなった」



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 7.8/10 (19 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
12人がお気に入り
設定タグ:文豪ストレイドッグス , 太宰治 , 文スト   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

白鷹(プロフ) - 黒猫さん» 分かりました (2016年12月10日 7時) (レス) id: 7d2dcfc0be (このIDを非表示/違反報告)
黒猫 - 白鷹さん» 書いて頂けただけでも有り難いです!載せれたらまたコメントの方を宜しくお願いします (2016年12月6日 22時) (レス) id: e5033be602 (このIDを非表示/違反報告)
黒猫 - ceroさん» それは願望 (2016年12月6日 22時) (レス) id: e5033be602 (このIDを非表示/違反報告)
白鷹(プロフ) - 黒猫さん» イラスト完成致しましたが、現在何故か画像を載せる事が出来ないので、もうしばらくお待ち頂いてもよろしいですか? 申し訳ありません! (2016年12月6日 14時) (レス) id: 9c80b0a2c3 (このIDを非表示/違反報告)
cero(プロフ) - 与謝野さんとラブラブしたい。 (2016年12月4日 15時) (レス) id: 06ce65fcb3 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:黒猫さん | 作成日時:2016年10月16日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。