検索窓
今日:34 hit、昨日:18 hit、合計:49,682 hit

第十四夜 ページ24

目の前の麗人からの提案に、ジェニが思ったことは、輝石の国に伝わるフェアリーゴッドマザーのようだと、どこかズレた感想だった。

妖精も様々で、人間に好意的なものもいれば、人に悪戯をするもの、命を奪おうとするもの、障害として立ちはだかるものもいる。

気まぐれで怖い伝承もあるが、それと同じくらい、人間が絶望の淵に陥った時に、手を差し伸べる妖精の伝承も残っている。

特に、輝石の国に伝わる舞踏会に行くドレスがなく、泣いていた女の子を助けた話は有名だ。

ジェニの中には物語によって作り上げられた妖精像がいくつか存在していた。

そして、あろうことかジェニは、タイミングがタイミングなだけに、現れたマレウスに対して優しい方の妖精像を重ねてしまったのである。

あ、この人、こっちのタイプなのか…と。

闇の眷属であるマレウスはどう考えても属性が異なるのだが、それを指摘してくれる人間はここにはいない。

「…解けるんですか?」
「その程度、解けた織物を織り直すよりも容易い」

もし、これが人であったのなら、魂胆の見えない善意は恐ろしいと即却下だっただろう。
しかし、ジェニが妖精と直接顔を合わせたのはこの学園に来てからであり、まだジェニの中には妖精に対するイメージが少しばかり残っていた。
そのため、マレウスに対して恐れと同時に微かな夢を抱いていてしまったのである。

その結果、

「すごい…あの有名なフェアリーゴッドマザーみたいですね」

マレウスを凍りつかせる発言へと至ってしまった。

第十四夜→←第十四夜



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (192 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
294人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

れたら - すごく面白いです!更新待ってます! (2022年3月31日 18時) (レス) @page50 id: 3a8e68ec4e (このIDを非表示/違反報告)
カエラ - 他ルート有りの小説はどちらが落ちでも平気なように平坦になるからか、基本面白くなくなるものが多い気がするので私は反対です…すみません。ただ作者様の繊細な文章はとても素敵なので、ルートが増えたとしても応援します! (2021年12月24日 11時) (レス) @page39 id: df706ff24c (このIDを非表示/違反報告)
アイリス(プロフ) - 失礼致します。私もフロイドルートを読んでみたいです…!希望者が多ければとのことでしたので、是非その1人に加えて下さると嬉しいです(*^^*) (2021年12月24日 1時) (レス) id: 01923abc00 (このIDを非表示/違反報告)
ななし - あまりの物語の良さに前作から一気読みしてしまいました…!更新ペースを知らないので、通常通りでしたら申し訳ありませんが、よかったら続きを書いていただきたいです。素敵な作品を生み出してくださってありがとうございます!! (2021年10月20日 4時) (レス) @page37 id: e1eef10c3b (このIDを非表示/違反報告)
エビフライ - キャラの特徴をよく掴んでいて、とても面白いです。今作はフロイド落ちではないとありましたが、そっちのルートも書いてもらえたりしませんか、、? (2021年8月23日 16時) (レス) id: ebe748972d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:杏子メロンパン | 作成日時:2021年7月27日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。