検索窓
今日:8 hit、昨日:10 hit、合計:422,812 hit

儂の愛刀が可愛すぎてツラい ページ10

貴女side

へし切に案内された離れの部屋に適当に荷物をおいて部屋から出る。


貴女「へし切長谷部様、お待たせ致しました。」

長谷部「…もう良いのか」

貴女「はい、荷解きは後からでも出来ますので…」

長谷部「分かった。
今から大広間に向かう。
食事をする時は何時も大広間だからな、離から大広間への道を覚えておいて損は無い。」


…おぉ〜と?
これは遠回しに、私がご飯の時困らない様に説明してくれたぱてぃーん?
そういうぱてぃーんだよね!?
うわ〜
ちょっと冷たいとか思ってたけど何それ可愛い
ツンデレ?ツンデレなの?
儂の愛刀超可愛いんだけど!!
あ、やべ、前世の一人称出ちった。


長谷部「…それと」

貴女「はい?」

長谷部「長谷部で良い」

貴女「え」

長谷部「だから!へし切長谷部様ではなく長谷部と呼べと言ってるんだ!」

貴女「え、ですがへし切長谷部様は末席とはいえ神様でございますから…」

長谷部「なら長谷部様とでも呼べ。
貴様にへし切長谷部と言われると何故だかむず痒くて敵わん。
俺が付喪神だからという理由でそう呼んでいるのであれば、今すぐやめろ長谷部と呼べ」


あらヤダうちの子
最後らへんのセリフが少し速かったわよ!
もう少しゆっくりなさい!
って、遊んでる場合じゃ無かった。


貴女「はぁ、それでは長谷部様とお呼び致しますね。」


そう言うと、


長谷部「…あぁ、そっちの方がしっくりくる。」


そう言って桜をひらひらと数枚散らせた。



・ ・ ・ 桜 ?


え、桜っ!?
この時期に!?
なんで何で!?
てかへし切ちょっと嬉しそう何だけど!
何?儂の事殺すの?
処すの?儂処されるの?
まぁ、良いや
へし切に聞こう!


貴女「あの…長谷部様」

長谷部「何だ」

貴女「…先程から長谷部様から桜が舞っているのが見えるのですが、これは私の幻覚か何かでしょうか?」


ピタリ


長谷部「桜…だと?」

貴女「はい。ちょっと失礼致しますね?」


そう言って私はへし切の肩についていた桜の花弁をへし切に見せた。


貴女「あの、この桜何ですけど…」




さて、読者の諸君に問題だ!
今、私は固まっている訳だが理由を述べよ!

1、へし切が赤面している
2、へし切の耳が赤い
3、へし切が恥ずかしそうにしている


ドゥルルルルルルルルルルルルルルル
ダダン!!

正解は〜!



長谷部「あ…う…そ、れは」


全部だよ!!
え、何?
何なの?
この子。
可愛すぎて私禿げるんだけど。

感情の綻び 長谷部side→←第一印象って肝心だべ?



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (542 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1365人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

安奈(プロフ) - それこそ貞ちゃんとみっちゃんでどうでしょう!?身内の言葉の方が心に響きやすいと思う。 (2月17日 15時) (レス) @page46 id: dd0f887606 (このIDを非表示/違反報告)
ブルードーナツ(プロフ) - うぽつです!とても面白いです!!凄い好きになりました!!続き楽しみです!更新頑張ってください! (2023年3月7日 17時) (レス) id: e782ba2d12 (このIDを非表示/違反報告)
S - 鶴丸さんと謙信くんで出してください! (2023年2月2日 7時) (レス) @page46 id: 6fdaf62f95 (このIDを非表示/違反報告)
vサイン - すごく面白いです!!短刀は乱ちゃん太刀は小竜景光などはどうでしょうか?自分のペースで頑張ってください! (2022年5月30日 12時) (レス) @page46 id: 38a5f9016c (このIDを非表示/違反報告)
百合(プロフ) - ミニ劇団は三条派がいいです! (2022年5月22日 10時) (レス) @page46 id: ec6bf20063 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:お京 | 作成日時:2020年5月14日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。