占いツクール
検索窓
今日:76 hit、昨日:542 hit、合計:227,945 hit

二十三話 ページ25

緑谷side




僕は無個性だった。


オールマイトに個性を譲渡して貰って、雄英に合格した。


本当に嬉しかった。


一番、右端の前から二番目の席に雨宮さんがいた。

今は英語の授業。



昨日は驚いた。


雨宮さんは無個性だと言う。



僕と同じ無個性。


雄英の主席合格者でもあるらしい。


授業に集中出来なかった。



僕はオールマイトの力に頼って此処に入った。



其も、ギリギリだった。



なのに、彼女は主席で誰一人頼らずに合格した。



授業が終わり、昼休みになった。



芦「ねー!!

雨宮ちゃん、一緒に食べない?


クラスの女子皆でさ!!!」



其処には、芦戸さんを始めとしたクラスの女子皆がいた。


八百万さんは何処か、暗い顔だったけれど。


雨「………個性持ちと馴れ合う心算は更々無い。


この際だからはっきり言うけど、誰ともお友達になるなんて思わないから。


あんたらは私の敵。


私は無個性。


抹消先生が言っていたでしょ。


そもそも人種が違うのに、住む世界が違うのに仲良く、基、お友達ごっこなんて出来るわけない。


あんたらが同じヒーロー志望でも、私はあんたらが嫌いだ。


個性鼻につけて、無力な人間を貶める。


無個性と言うだけで人の努力を馬鹿にするようなあんたらに、


私は無個性だろうとあんたらには負けない。


何があっても。」



彼女からははっきりとした、嫌悪が感じ取れた。


人は生まれながらに平等じゃない。


其を齢4歳で殆どの人間が実感する。


特に、無個性の人間は。


勝ち組と負け組に別れている。


強個性の人間は勝ち組。


没個性の人間は負け組。


無個性は論外。


僕は、彼女からしたら勝ち組に分類されるんだろう。

恵まれている。

彼女は理不尽に対して立ち向かい、己で勝ち組の中に入った。



痛い程、判る。


何れだけ夢見ても無理だと思った夢。


見てしまった。



彼女は、個性持ちが嫌いなんだ。


そして、そんな社会にしてしまった大人たちを憎んでいる。


切「雨宮。其処まで言うことは無いんじゃ無いの?」


雨「………あー、硬化くん。

はっきり言うと無理。

個性持ちは勝ち組。無個性は負け組。


人種が違うんだよ。仲好しこよしなんて嫌だね。真っ平ごめんだ。」



そう言うと彼女は、短い髪の毛を耳に掛けて、手の出ていない手でスマホを持ってその場を去った。

二十四話→←二十二話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (141 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
352人がお気に入り
設定キーワード:文スト , ヒロアカ , 落ち未定
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

Ray@二次元LOVE(プロフ) - 太宰さんにクソ悪女の異能って効くの…(´・ω・`)? (5月16日 23時) (レス) id: 0d5710c941 (このIDを非表示/違反報告)
夜小雨(プロフ) - 物語がとても面白くてついつい引き込まれてしまいます!これからも頑張ってください!応援しています! (5月12日 14時) (レス) id: 435fb5f69f (このIDを非表示/違反報告)
音奏 - 太宰さんって元歴代最年少幹部ですよね。悪女は、脳内お花畑だし、社員は、偽善者ばかりだし、夢主が、かわいそうです。 (4月14日 10時) (レス) id: 0e776977f0 (このIDを非表示/違反報告)
- 太宰さんが屑過ぎて悲しい。そして雨宮ちゃん可哀想ですね…(涙)中也さんが雨宮ちゃん側で出てほしい……(/ω・\)チラッ)読みやすく、また戦闘シーンが格好いいです!更新頑張って下さい!! (3月23日 13時) (レス) id: a2b9405f4b (このIDを非表示/違反報告)
梶井さんが好きな岩野泡鳴(プロフ) - 太宰さんが人のせいにするなんて早々ない…悪女の能力は人のせいにする…はっ、ま、まさかあの場にいた…とか…!?!?!?(おい) (3月21日 20時) (レス) id: 6343f47515 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ゆい | 作成日時:2019年2月26日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。