検索窓
今日:144 hit、昨日:132 hit、合計:346,452 hit

兄というか父なんだけど ページ7









「お兄さん!!お願いします!!妹さんと僕の交際を認めてください!!!」


「無理だ帰れ。お前には一生妹はやらん」


「そこをなんとか!!!」







まるで結婚式の前夜に彼女の実家に挨拶をしに来た彼氏のようなセリフを吐き、降谷ちゃんに全力で頭を下げるが、まぁ当たり前のように承諾しては貰えない。

なんでだよ降谷ちゃん。普段の俺の行いってそんなに悪かったか?
もう高校の時みたいに女の子だったら誰彼構わず声かけてないし、割と良い彼氏やってきたつもりだよ俺?そんなに俺の第一印象悪い??いや確かに良いとは言わないけどさ。






なんか教官には「女の尻しか追いかけてない」みたいに言われてるけど、俺言うほどうつつ抜かしてないよね。女の子に話しかけたのなんて初日くらいじゃない?

てかあれは陣平ちゃんが消灯時間に顔面にでっかい青あざ作ったのが悪い。
お陰で俺まで叩き起こされて、早朝に出歩いてるのが女子寮の子にバレたんだ。「このことは黙ってて」ってめっちゃ頼み込む羽目になったのは今でも忘れない。


そういやあん時約束したハーゲンまだ奢って貰ってねぇじゃん。今日ねだろ。






まぁ兎に角、もし俺が女の子にだったら誰でも飛びつくって思われてるなら、是非とも陣平ちゃんに言質を取ってほしい。
あいつには割と惚気てるから、恐らく「あーあいつはキメェくらい彼女一筋だぞ」って苦虫噛み潰したみたいな顔で言ってくれるはず。頼むからあいつに話を聞いてくれ。俺はもうなにも言わない。







「んー?」


「あぁ、Aは気にしなくていい。それよりケーキ美味いか?」


「うん!おいい!」


「そうか、なら良かった」







降谷ちゃんに尽く一刀両断され、諦めの気持ちが芽を生やし始めた頃。ずっとケーキに夢中だったAちゃんが漸く周囲の状況に気づき、その可愛い顔を上げた。

普通ならあんな騒ぎの横で黙々とケーキを食べるなんて無理だが、声が聞こえていない分、彼女は周囲の状況を理解するのが少し遅い。
今も俺に叫ぶ気力が無くなったせいで再び葬儀場のような空気が流れ始めたところで、攻防戦が終わったとも知らず、彼女は「ん?」と顔を上げた。


しかし惚れた弱みというのは強い。キョトン顔が可愛いので全力で許しちゃう。ケーキおかわりして良いよ。







「降谷ちゃんも手話出来んだね」


「当たり前だろ。兄なんだからな」


「そらそうだわ。すまん」







目の前で手話を使う同期を新鮮な気持ちで眺める。
……あぁやっぱり、正真正銘、彼がAちゃんの兄なんだな。







□→←□



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (399 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
868人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ひなみ - 読み終わった後、偶然、コナンのEDにもなった「ジューンブライド〜あなたしか見えない〜」を聴いたんですが、この曲の歌詞が妙にこの作品に合っている気がして、またこの作品を思い出して泣いてしまいました。心に残る素敵な作品をありがとうございました。 (2022年10月16日 17時) (レス) id: ba9ab70415 (このIDを非表示/違反報告)
ひなみ - 読み終わった今も涙が止まりません…。まず二人が助からないと分かったところで大号泣、夢主が既に亡くなっていたと分かったところで大号泣、最後の写真で大号泣…。ずっとギャグだったから、こんな結末全く予測していませんでした…。 (2022年10月16日 15時) (レス) @page49 id: ba9ab70415 (このIDを非表示/違反報告)
(名前)(プロフ) - 最後のイラストで涙が止まらなくなりました😭 (2022年6月23日 22時) (レス) id: 1cfa02e0c5 (このIDを非表示/違反報告)
ルリ(プロフ) - まさかの結末で涙が止まらない、、、 (2022年6月14日 19時) (レス) @page48 id: 2eb7e133f7 (このIDを非表示/違反報告)
milk - なにこれ、悲し過ぎない!もうtシャツの袖がびしょ濡れになりました (2022年5月26日 0時) (レス) id: b9832e8e21 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:無糖 | 作成日時:2021年7月25日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。