検索窓
今日:58 hit、昨日:132 hit、合計:346,366 hit

ページ43









非常階段の扉の前まで辿り着き、レバーハンドルに手をかけて、思わず「ははっ」と乾いた笑いが溢れる。マジかよ、開かねぇじゃん。あーよく見たら扉歪んでるわ。ほんと、今日は厄日だな。

爆発が起こって尚エレベーターが稼働しているわけもなく、非常階段の隣の壁に重たい体を預けて、そのままズルズルと座り込む。もうあまり意識がはっきりしていない。腕の中にいるAちゃんですら、輪郭がぼやけ始めていた。







「あっはは……マジ、かぁ……折角、降谷ちゃんに……認めて、もらえた、のになぁ……」







こんなにも早く、この子を一人にしてしまうなんて。


……やっぱり自分の体のことは、自分が一番よく分かっている。さっきから痛みを全然感じなくなってきてるし、咳をしたら血が出てくるし、身体中に力が入らない。あんなにも軽々と抱っこできたAちゃんの体が、今は鉛のように重たい。

寧ろ、こんな状況でここまで来れたことの方が不思議だ。これが愛の力ってやつ?あれ、可笑しいな。俺、そんなロマンチストじゃなかったはずだけど。







「だから僕はお前を認めたくなかったんだ」







あぁ、なんか降谷ちゃんの声がする。そりゃ、そう思っても仕方ないよなぁ。幸せにするって言ったくせに、先に死のうとしてる男とか。俺が降谷ちゃんと同じ立場だったら間違いなく殴ってる。死体蹴りされる覚悟はしとくから、どうか気が済むまで殴ってくれ。

……って、それは流石に倫理的に無理か。お前その辺厳しそうだもんな。



冷たいAちゃんの体を引き寄せて、彼女の肩に額を押し付ける。涙は不思議と流れない。それどころかどこかフワフワとして、まるで夢の中に居るみたいで。







「……ずっと、一緒に居よう……A……」







一度下げてしまった瞼は、もう二度と、開いてはくれなかった___。



































______警視庁から、萩原研二と降谷Aが死体で見つかったと報告があった。



発見者は萩原研二の親友、松田陣平。

彼は萩原の最後についてこう語った。




「あいつは最後まで、お前の妹を守ろうとしていた」と。




だったらなんだ。守ろうとすれば、守れなくても責めるなと言うのか。






「ふざけるな……ざけんなよ、萩原。なに勝手にくたばってんだよ。なぁ、起きろよ…………ッ、さっさと起きろ萩原ッ!!!!」


「ゼロ、やめろ。遺族の前だぞ」






頼むから、早く起きてくれよ。A、萩原。







残された親友の独白→←11月7日



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (399 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
868人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ひなみ - 読み終わった後、偶然、コナンのEDにもなった「ジューンブライド〜あなたしか見えない〜」を聴いたんですが、この曲の歌詞が妙にこの作品に合っている気がして、またこの作品を思い出して泣いてしまいました。心に残る素敵な作品をありがとうございました。 (2022年10月16日 17時) (レス) id: ba9ab70415 (このIDを非表示/違反報告)
ひなみ - 読み終わった今も涙が止まりません…。まず二人が助からないと分かったところで大号泣、夢主が既に亡くなっていたと分かったところで大号泣、最後の写真で大号泣…。ずっとギャグだったから、こんな結末全く予測していませんでした…。 (2022年10月16日 15時) (レス) @page49 id: ba9ab70415 (このIDを非表示/違反報告)
(名前)(プロフ) - 最後のイラストで涙が止まらなくなりました😭 (2022年6月23日 22時) (レス) id: 1cfa02e0c5 (このIDを非表示/違反報告)
ルリ(プロフ) - まさかの結末で涙が止まらない、、、 (2022年6月14日 19時) (レス) @page48 id: 2eb7e133f7 (このIDを非表示/違反報告)
milk - なにこれ、悲し過ぎない!もうtシャツの袖がびしょ濡れになりました (2022年5月26日 0時) (レス) id: b9832e8e21 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:無糖 | 作成日時:2021年7月25日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。