検索窓
今日:57 hit、昨日:132 hit、合計:346,365 hit

ページ27









他にも、合コン会場までの道のりで困っていたお婆さん(実際はお爺さんだったが)を助けたり、父親の件で悩んでいた班長の背中を押したり、女子にぐいぐい来られた時はしっかりと一線を引いたり。
ヒロの言う通り、その行動の数々は、萩原が誠実な男だと証明するには十分すぎるものだった。






「いつかはちゃんと萩原と向き合ってやってほしい」






……萩原が諦めるのが先か、こちら側が折れるのが先か。

後者であってくれれば良いと心のどこかで願ってしまっているのは、やはり僕が妹に甘いからか。
後者を願っていながら、いまだ手を離す決意の固まっていない自分の中途半端さを嘲笑うように、足元にそっと笑みを溢した。







「___萩原?」







その日の晩。消灯時間が過ぎてもなんとなく寝付けず、何か飲み物でもと夜の廊下を歩いていれば、前方の曲がり角にぼんやりとした明かりを見つけた。
警備員か?この警察学校に不審者は流石に居ないよな、なんて想像を巡らせながらも、気配を消して素早く対象に近寄り、死角を覗き込む。


だがそこに居たのは、警備員でも不審者でもなく、携帯画面を柔らかな眼差しで見つめる萩原だった。
思わず声に出してしまった僕に萩原は慌てたように携帯を隠そうとして、しかしそれが仇となり、僕の足元に彼の携帯が飛んでくる。なんだ、僕に見られたらまずいものでもあるのか。






「…………これは」

「……はぁ、だから降谷ちゃんには見られたくなかったんだよ。夜中に妹の写真眺めてニヤニヤしてる男とかキモいでしょ、普通に」







「はぁ、また振り出しじゃん」と言って顔を両手で覆う萩原。その様子に一度目をやって、すぐにまた手元に視線を落とす。

……彼の携帯に写っていたのは、Aと萩原が肩を寄せ合って笑っている写真だった。







「…………僕には、お前の考えが分からない」

「え?俺比較的分かりやすい性格してると思うけど」



「_____何故そこまでして、僕からの承諾を得ようとするんだ」







語気を強めて言った言葉に、萩原は口を閉ざした。その気配を感じ取って、拾い上げた奴の携帯を握りしめる。


……僕からの承諾が無くとも、交際は勿論、その先の結婚だって彼らは勝手に出来る筈だ。証人欄なんて成人済みで互いの結婚の意志を証明出来れば、友人でも上司でも誰にだってなれる。
なにも僕まで納得させる必要など端からない。どう見たって承諾する意思のない兄など、最初から素通りしていけば良いじゃないか。



なのに、何故。







□→←□



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (399 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
868人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ひなみ - 読み終わった後、偶然、コナンのEDにもなった「ジューンブライド〜あなたしか見えない〜」を聴いたんですが、この曲の歌詞が妙にこの作品に合っている気がして、またこの作品を思い出して泣いてしまいました。心に残る素敵な作品をありがとうございました。 (2022年10月16日 17時) (レス) id: ba9ab70415 (このIDを非表示/違反報告)
ひなみ - 読み終わった今も涙が止まりません…。まず二人が助からないと分かったところで大号泣、夢主が既に亡くなっていたと分かったところで大号泣、最後の写真で大号泣…。ずっとギャグだったから、こんな結末全く予測していませんでした…。 (2022年10月16日 15時) (レス) @page49 id: ba9ab70415 (このIDを非表示/違反報告)
(名前)(プロフ) - 最後のイラストで涙が止まらなくなりました😭 (2022年6月23日 22時) (レス) id: 1cfa02e0c5 (このIDを非表示/違反報告)
ルリ(プロフ) - まさかの結末で涙が止まらない、、、 (2022年6月14日 19時) (レス) @page48 id: 2eb7e133f7 (このIDを非表示/違反報告)
milk - なにこれ、悲し過ぎない!もうtシャツの袖がびしょ濡れになりました (2022年5月26日 0時) (レス) id: b9832e8e21 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:無糖 | 作成日時:2021年7月25日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。