検索窓
今日:145 hit、昨日:132 hit、合計:346,453 hit

ページ25









「くっそー今日もダメかぁ」

「何度来たって同じだ。いい加減諦めろ、萩原」






今日も今日とて定型文をバッサリと切り捨てられた萩原は、特に落ち込んだ様子もなく慣れた様子でカラカラ笑う。
……いつ見ても、不思議な感覚だ。大抵の人間は、僕が少し冷徹に接するだけで手のひらを返して逃げて行く。顔だけのクラスメイトも、僕の存在が気に食わない他校の人間も、今までの人生で例外はいなかった。この警察学校に来るまでは。






「諦めねぇよ、俺」






隣でパックの抹茶オレにストローを刺していた僕に、彼は一つの迷いもなく断言した。
その顔に浮かぶのは、普段周りに振り撒いている胡散臭い笑顔とは違う、不敵な笑み。一瞬にして変化した雰囲気に眉を潜めてみせれば、僕が何かを言う前に萩原はさっさと居なくなってしまった。

毎日数十回は欠かさず同じ文面を叫ぶくせに、あいつの去り際はいつも潔い。数撃ちゃ当たる戦法なのか、単純にしがみついたところで相手が折れないと分かっているからなのか。




白いストローで吸い上げた抹茶オレの風味が口内に広がる。
……Aにオススメされて飲んだは良いが、やはり僕には甘い。十分の一も飲んでないのに捨てることも出来ず、甘ったるい飲み物を苦い顔で飲み進める。






「今日も来たのか?萩原の妹さんくださいコール」

「あぁ。通算341回も拒否らなければならない僕の身にもなってほしい」

「ははっ、お前も大変だな」






「カフェオレ要る?」と隣にやってきたヒロが聞いてくれるが、生憎今は甘いものは遠慮したい。
僕の表情で大体事情は把握したのだろう。彼はふっと息をもらすと、「またAちゃんオススメの?」と聞きながら、近くの自販機に小銭を投入していた。単純で悪かったな。


なんとか最後まで飲みきり、燃えるゴミと書かれた箱に空のパックを投げ入れる。同時に、背後で飲み物の落下する音が響いた。


廊下の向こうには、幼馴染だという松田と仲良く肩を組んでいる萩原の姿が見えた。その背中をしばし見つめて、徐に視線をヒロの取り出したペットボトルの水に移す。







「……Aちゃんのこと、心配か」

「……」







心配の一言で片付けられるのも癪だが、一言で言うならそうだ。心配だ。

周りにいくら過保護だと笑われようとも、両親の居ない世界で、Aを守れるのは僕しかいないと。……そう思って、今まで生きてきたから。


ずっと握っていたAの手をいつ離してやればいいのか、分からないんだ。






□→←妹に紹介された彼氏兼同期



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (399 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
868人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ひなみ - 読み終わった後、偶然、コナンのEDにもなった「ジューンブライド〜あなたしか見えない〜」を聴いたんですが、この曲の歌詞が妙にこの作品に合っている気がして、またこの作品を思い出して泣いてしまいました。心に残る素敵な作品をありがとうございました。 (2022年10月16日 17時) (レス) id: ba9ab70415 (このIDを非表示/違反報告)
ひなみ - 読み終わった今も涙が止まりません…。まず二人が助からないと分かったところで大号泣、夢主が既に亡くなっていたと分かったところで大号泣、最後の写真で大号泣…。ずっとギャグだったから、こんな結末全く予測していませんでした…。 (2022年10月16日 15時) (レス) @page49 id: ba9ab70415 (このIDを非表示/違反報告)
(名前)(プロフ) - 最後のイラストで涙が止まらなくなりました😭 (2022年6月23日 22時) (レス) id: 1cfa02e0c5 (このIDを非表示/違反報告)
ルリ(プロフ) - まさかの結末で涙が止まらない、、、 (2022年6月14日 19時) (レス) @page48 id: 2eb7e133f7 (このIDを非表示/違反報告)
milk - なにこれ、悲し過ぎない!もうtシャツの袖がびしょ濡れになりました (2022年5月26日 0時) (レス) id: b9832e8e21 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:無糖 | 作成日時:2021年7月25日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。