検索窓
今日:13 hit、昨日:222 hit、合計:348,609 hit

妹に紹介された彼氏兼同期 ページ24









「お兄さん!!!妹さんを僕にください!!!」


「お前にお兄さんと呼ばれる筋合いはない!!!!」







______一体このやり取りも何回目だろうか。


朝っぱらから大声を出したせいで喉が痛い。乾燥している喉元を摩りながら「こっちは寝起きなんだよ」と元凶に対して睨みを効かせるも、無駄に強靭なメンタルを保持している男は「そんなに睨んだら折角の色男が台無しだぜ?」と言って星を飛ばしてくる。ぶっ飛ばしてやろうか。



僕がこの男___萩原研二に付き纏われるようになったのは、ひと月ほど前にあった長期休暇での出来事が原因だ。
この出来事について簡潔に説明するならば、【妹に紹介された彼氏が同期だった】。これに尽きる。これ以上にシンプルかつ的確な説明を僕は知らない。ていうか一億二千万分の一がなぜお前なんだ。ムカつくからやっぱ殴らせろ。







「えぇっと、どうもお兄さん。Aさんとお付き合いさせて頂いてる萩原研二です。ハハッ」







……あの日、今日まで双子二人三脚でやってきた妹から「お兄ちゃんに紹介したい人が居ます。会ってくれますか?」とメールが届いて、すぐ様嫌な予感が頭を過った。僕もそこまで馬鹿じゃないし鈍感でもない。

身内に対して使うには不自然すぎる丁寧な言い回し、会ってほしいではなく、会ってくれますかという問いかけ、そして大学院に進んだ妹が【紹介したい人】…………推測するに十分な情報は揃っていた。







【分かった。数日後会おう。】







本当はその場で「彼氏だろう?」と先手を打ち、やめとけなりなんなり釘を刺せば良かったのだろうが、生憎両親の居ない僕が帰省する場所といえば妹の元しかなく。
その際、どの道妹と顔を合わせるのならせめて相手の顔だけでも拝んでやろう、と会うことを承諾したのが運の尽きだった。



___妹に言われて出向いた喫茶店に、見慣れた顔の男が居座っていたのだ。

それも、僕の可愛い可愛い妹と仲良く横一列に並んで。
Aの彼氏だかカレピだか知らないが、そこは本来僕の席だ。今すぐ退けろ萩原。さもなくば処す。



そんな殺気を飛ばしていることに気づいていたのか、僕が退席するその瞬間まで、正面の男はビクビクと萎縮気味。

どうせならそのまま尻尾を巻いて逃げればいいものを、無駄に威勢の良いこいつは、恐怖の対象である僕にすら真っ向から向かってきた。上っ面だけの男ではないようだ。



まぁ、だからと言って認めるわけではないが。








□→←■



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (404 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
874人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

うな - 陣平ちゃんが最後らへんで言っていた、2人の結婚式は呼ぶって言ってたのに的な話のとこで止まりかけてた涙が一気に溢れてきました。萩も大怪我なのに最後まで彼女ちゃんを守ろうとしている所がもう…😭最後の写真もすごく素敵だし、大泣しました。大好きです。 (5月6日 15時) (レス) @page49 id: c7c459b30e (このIDを非表示/違反報告)
ひなみ - 読み終わった後、偶然、コナンのEDにもなった「ジューンブライド〜あなたしか見えない〜」を聴いたんですが、この曲の歌詞が妙にこの作品に合っている気がして、またこの作品を思い出して泣いてしまいました。心に残る素敵な作品をありがとうございました。 (2022年10月16日 17時) (レス) id: ba9ab70415 (このIDを非表示/違反報告)
ひなみ - 読み終わった今も涙が止まりません…。まず二人が助からないと分かったところで大号泣、夢主が既に亡くなっていたと分かったところで大号泣、最後の写真で大号泣…。ずっとギャグだったから、こんな結末全く予測していませんでした…。 (2022年10月16日 15時) (レス) @page49 id: ba9ab70415 (このIDを非表示/違反報告)
(名前)(プロフ) - 最後のイラストで涙が止まらなくなりました😭 (2022年6月23日 22時) (レス) id: 1cfa02e0c5 (このIDを非表示/違反報告)
ルリ(プロフ) - まさかの結末で涙が止まらない、、、 (2022年6月14日 19時) (レス) @page48 id: 2eb7e133f7 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:無糖 | 作成日時:2021年7月25日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。