検索窓
今日:99 hit、昨日:201 hit、合計:349,488 hit

ページ23










俺の問いに、彼女の指先が文字を並べ始める。普段使っている単語の方ではなく、一文字ずつである指文字の方を使っているのには、何か意味があったりするのだろうか。

最初の文字は指を四本九十度に折り曲げた形の【こ】。次はなにが来るのかと考える俺の前に、掌をこちらに向けた状態で、指が三本立てられる。これは、【わ】だな。
最後に来たのは、【わ】の状態から小指だけを立てる形で【い】。___全てを繋げると、【こわい】になる。


……つまり、声を出すのが怖いってこと?







「【昔、喋り方が変だって周りの子に馬鹿にされた事があって。それ以来、話したいけど、話すのが怖くて

ごめんなさい】」







手話で話すには内容が多いと考えたのか、久々にスケッチブックに文字が綴られた。
途中の文を読んでいる最中も複雑な思いだったが、最後の一文で特に胸が痛む。責めたつもりはなかったんだけど。


落ち込んでいる彼女に俺は一体なんと言うべきか。
大丈夫だもなんか違うし、ありのままの方がウンタラカンタラって長ったらしく語るのも向いてないし、なんなら出来ない。俺の持っている(手話の世界においての)ボキャブラリーがあまりに少なすぎる。無理。却下。



別に彼女だって、俺からそんな説教紛いのことを聞きたいわけではないだろう。逆も然り。俺だってそんなこと言うつもりはない。




ただ純粋に、彼女の声が聞きたい___それだけ。







「【それでも声が聞きたいって言ったら、怒る?】」







三行ほどの文の横に本心を書き込んで、それからすぐに後悔が芽生える。流石にちょっと強引だったかもしれない、と。

もう少し間接的に言うべきだったか、それともここで一歩引くのが大人な対応だったか。
どちらにせよあまりいい方向には転がりそうにない文面を書いてしまって、今すぐにでも教室を飛び出して行きたくなる。なんでこういう時に限って日直なんだ陣平ちゃん。



現実から逃避するようにタイミングが鬼悪い親友の背中を思い出す。俺の恋終わったわ、なんて。

……けれど案外、神は俺を見放してはいなかったようで。
突然腕を掴まれて顔をあげれば、視線の先には、緊張した面持ちのAちゃんの姿があった。







「______は、はい、あ、あ……く……?」







拙いその言葉が俺の名前を指していることに気づいた瞬間、顔全体がブワッと熱くなり、息が止まる。
…………あぁ、駄目だ。近づけば近づくほど、彼女という沼から抜け出せなくなっていく。

そして多分俺は、今更、そこから抜け出す気もないんだ。








妹に紹介された彼氏兼同期→←■



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (404 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
875人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

らいおん - 主様のお話はいろんなやつ読ませて頂いてますが、このお話だけは毎回泣いてしまい、胸が苦しくなります、、😭😭 (5月14日 18時) (レス) @page29 id: 1198b431eb (このIDを非表示/違反報告)
うな - 陣平ちゃんが最後らへんで言っていた、2人の結婚式は呼ぶって言ってたのに的な話のとこで止まりかけてた涙が一気に溢れてきました。萩も大怪我なのに最後まで彼女ちゃんを守ろうとしている所がもう…😭最後の写真もすごく素敵だし、大泣しました。大好きです。 (5月6日 15時) (レス) @page49 id: c7c459b30e (このIDを非表示/違反報告)
ひなみ - 読み終わった後、偶然、コナンのEDにもなった「ジューンブライド〜あなたしか見えない〜」を聴いたんですが、この曲の歌詞が妙にこの作品に合っている気がして、またこの作品を思い出して泣いてしまいました。心に残る素敵な作品をありがとうございました。 (2022年10月16日 17時) (レス) id: ba9ab70415 (このIDを非表示/違反報告)
ひなみ - 読み終わった今も涙が止まりません…。まず二人が助からないと分かったところで大号泣、夢主が既に亡くなっていたと分かったところで大号泣、最後の写真で大号泣…。ずっとギャグだったから、こんな結末全く予測していませんでした…。 (2022年10月16日 15時) (レス) @page49 id: ba9ab70415 (このIDを非表示/違反報告)
(名前)(プロフ) - 最後のイラストで涙が止まらなくなりました😭 (2022年6月23日 22時) (レス) id: 1cfa02e0c5 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:無糖 | 作成日時:2021年7月25日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。