検索窓
今日:40 hit、昨日:201 hit、合計:349,429 hit

俺が死を覚悟したって話する? ページ2









___俺、萩原研二(22)は現在、我が物顔でソファーに仰け反っている人物を見上げながら、荒ぶる心の中で頭を抱えていた。



おい、この状況どうするよ。このままだと俺はその辺の塵と同じ運命を辿ることになる。明日にはその辺の地面で霧散して悲しいことになってる絶対。それで良いのか萩原研二。いや全くもって良くない。何としてでも回避しなければ。


……だがしかし、この男を前にして俺が勝てることなどあるのか?

いや無理だ。相手はゴリラだ。抵抗しようものなら頭を捻り潰される未来しか見えない。
あークソなんでこんな時に限って諸伏ちゃんはいないんだよ!!お前がいなかったらこいつは檻から解き放たれたゴリラも同然なんだぜ?!?俺に降谷ちゃんの手綱を握れっていうの?!?


いや無理だから!!墜落してくる予定だった隕石の軌道変えて地球を救うくらい無理なことだからそれ!!





さては万事休すではこの状況。
強くてニューゲームどころか始まる前にキルされてない?
先手必勝にも程があるだろーよ。







「けんじ、く、ん!こちあ、わ、わらしの、おにぃた、ですっ!」







うん、こんな状況でも俺の彼女は死ぬほど可愛い。後でいっぱいパフェ食べようね。



警察学校に入ってめっきり会えなくなったせいか、久々に見た彼女の笑顔は前以上に輝いて見える。

今も自分の兄を紹介できて嬉しいのか、彼女の笑顔の周りにはふわふわと花が飛び、今にも蝶々が飛んで来そうだ。
お陰で握り潰されそうだった心臓が幾分か救われた。


俺このまま一生彼女だけ見てたいんだけどやっぱその隣も見なきゃダメかな。





彼女の名前は降谷A。出会いは少々遡って高校時代。

話し方からも分かる通り、俺の彼女は生まれつき耳が聞こえない。だから最初は困惑したりしたんだけど、まぁその話はまたいずれすることにしよう。



残念ながら今ここで彼女との馴れ初めを語れるほど、彼女のお兄様を前にした俺に精神的余裕はない。







「どうも、お兄ちゃんだ」







いや見りゃわかるよ。それでお兄ちゃんじゃなかったら逆に怖いし何なら迷わず警察呼ぶんだけど。

ていうかなに、降谷ちゃん自分のこと【お兄ちゃん】呼びしてんの?絶対そんなキャラじゃないよね?言葉の可愛さとお前の殺意が全くもってマッチしてないんだけどあれさては俺殺される?








「えぇっと、どうもお兄さん。Aさんとお付き合いさせて頂いてる萩原研二です。ハハッ」


「お前にお兄さん呼ばわりされる筋合いなどない」








俺もう心折れそう。







□→←【PROFILE】



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (404 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
874人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

らいおん - 主様のお話はいろんなやつ読ませて頂いてますが、このお話だけは毎回泣いてしまい、胸が苦しくなります、、😭😭 (5月14日 18時) (レス) @page29 id: 1198b431eb (このIDを非表示/違反報告)
うな - 陣平ちゃんが最後らへんで言っていた、2人の結婚式は呼ぶって言ってたのに的な話のとこで止まりかけてた涙が一気に溢れてきました。萩も大怪我なのに最後まで彼女ちゃんを守ろうとしている所がもう…😭最後の写真もすごく素敵だし、大泣しました。大好きです。 (5月6日 15時) (レス) @page49 id: c7c459b30e (このIDを非表示/違反報告)
ひなみ - 読み終わった後、偶然、コナンのEDにもなった「ジューンブライド〜あなたしか見えない〜」を聴いたんですが、この曲の歌詞が妙にこの作品に合っている気がして、またこの作品を思い出して泣いてしまいました。心に残る素敵な作品をありがとうございました。 (2022年10月16日 17時) (レス) id: ba9ab70415 (このIDを非表示/違反報告)
ひなみ - 読み終わった今も涙が止まりません…。まず二人が助からないと分かったところで大号泣、夢主が既に亡くなっていたと分かったところで大号泣、最後の写真で大号泣…。ずっとギャグだったから、こんな結末全く予測していませんでした…。 (2022年10月16日 15時) (レス) @page49 id: ba9ab70415 (このIDを非表示/違反報告)
(名前)(プロフ) - 最後のイラストで涙が止まらなくなりました😭 (2022年6月23日 22時) (レス) id: 1cfa02e0c5 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:無糖 | 作成日時:2021年7月25日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。