検索窓
今日:47 hit、昨日:250 hit、合計:348,237 hit

ページ34








そんな研二くんに「別れよう」と言われたのが、今から約五ヶ月前。警察官になったら君を一人にしてしまうかもしれないから、と悲しげな表情で言われたのだ。

だから私は断固として拒否した。

一人になるかもしれないから別れるなんて、私はそんな軽い気持ちで研二くんと一緒にいたわけじゃない。耳が聞こえないというハンデがあっても、私が彼を支えたいと思ったから側に居たのだ。



なのに研二くんはそうじゃなかったの?



別れようと言われたことよりもその事の方がショックで、数日くらいは彼と口をきかなかった。抱きつかれても無視、話しかけられても無視、朝だって起こさず無視、ご飯の時も無視。ひたすらに無視を決め込んだ。

……こんなに無視していたら、本当に嫌われて別れを切り出されてしまうかもしれない。そう不安になる私に、彼はとうとう根負けしたように謝ってきた。






『【ごめん。本当は離れたくない。大好きだから】』

『【じゃあ離れないで】』

『【でも】』

『【一人にしたくないから別れるのに、もう私を一人にするの?】』







【私は少しでも長く貴方と一緒に居たいのに、貴方は違うの?】なんて、少し意地悪な言い方をすれば、彼は泣きながら私に抱きついてきた。何か耳元でわんわん言ってたような気はするけど、口元が見えないからイマイチなんて言ったのか。


だけどそれ以来、研二くんはもう「別れよう」とは言わなくなった。







___【お兄ちゃん】







研二くんのメールに返信したのと同時に、画面にその五文字が表示された。基本的に受け身なお兄ちゃんから何かメールを送ってくるなんて珍しい。いつも私からなのに。

何か良いことでもあったのかなと思いながらメールを開いて、すぐに苦笑する。なんだか凄く負のオーラを感じる文面だ。







【とてつもなく癪だが、今回は萩原に勝ちを譲ることにした
A。お兄ちゃんのことは気にせず、ちゃんと幸せにしてもらえよ。良いな

因みにそんなことは絶対に無いと信じたいが、万が一あいつに何かされたり泣かされた場合は即刻お兄ちゃんに報告するように。殴る準備は出来ている



p.s. 卒業したら三人でどこか食べに行こう】







……そっか、お兄ちゃんと研二くん、仲良くなれたんだ。
きっと研二くんが色々と頑張ってくれたからだよね。だってお兄ちゃん、頑固だから。








【研二くんありがとう。大好きだよ】








(はぁ困った!!!うちの彼女が可愛すぎる!!!!)
(黙れロン毛。ぶっ飛ばすぞ)
(最近降谷ちゃんの当たりが強い!!!)

対処法なんてものは無かった→←兄からメールが届きました



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (404 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
874人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

うな - 陣平ちゃんが最後らへんで言っていた、2人の結婚式は呼ぶって言ってたのに的な話のとこで止まりかけてた涙が一気に溢れてきました。萩も大怪我なのに最後まで彼女ちゃんを守ろうとしている所がもう…😭最後の写真もすごく素敵だし、大泣しました。大好きです。 (5月6日 15時) (レス) @page49 id: c7c459b30e (このIDを非表示/違反報告)
ひなみ - 読み終わった後、偶然、コナンのEDにもなった「ジューンブライド〜あなたしか見えない〜」を聴いたんですが、この曲の歌詞が妙にこの作品に合っている気がして、またこの作品を思い出して泣いてしまいました。心に残る素敵な作品をありがとうございました。 (2022年10月16日 17時) (レス) id: ba9ab70415 (このIDを非表示/違反報告)
ひなみ - 読み終わった今も涙が止まりません…。まず二人が助からないと分かったところで大号泣、夢主が既に亡くなっていたと分かったところで大号泣、最後の写真で大号泣…。ずっとギャグだったから、こんな結末全く予測していませんでした…。 (2022年10月16日 15時) (レス) @page49 id: ba9ab70415 (このIDを非表示/違反報告)
(名前)(プロフ) - 最後のイラストで涙が止まらなくなりました😭 (2022年6月23日 22時) (レス) id: 1cfa02e0c5 (このIDを非表示/違反報告)
ルリ(プロフ) - まさかの結末で涙が止まらない、、、 (2022年6月14日 19時) (レス) @page48 id: 2eb7e133f7 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:無糖 | 作成日時:2021年7月25日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。