検索窓
今日:89 hit、昨日:184 hit、合計:348,463 hit

兄からメールが届きました ページ33









【やっほーAちゃん!元気?俺は超元気!また近いうちに会いに行くからさ、その時はとびっきり美味しいケーキ屋さんに行こう!約束ね!】








定期的にメールを送ってくれる研二くんの細やかな優しさを感じながら、私もぽちぽちと文字を打ち込んでいく。






___彼とは、ピアノで推薦を貰った高校で知り合った。


初めての普通の学級、初めての土地、初めての一人暮らし。
色んな初めてが重なって不安に押し潰されそうだった私の隣に、彼はやってきた。名前は萩原研二。隣の席の人の名前だけはちゃんと覚えておこう、と私が高校で初めて覚えた名前だった。

隣になった彼は、耳の聞こえない私に対しても分け隔てなく優しくしてくれた。移動教室の時はポンと肩を叩いてくれるし、授業で聞き取れなかったところは後からそっと教えて、何事もなかったかのようにクラスの輪に溶け込んでいく。

その自然な優しさに、いつの間にか目線を奪われていて。




私にとって、彼は初恋だった。







『俺、Aちゃんが、好きだよ』







……だから彼が私に告白してくれた時、真っ先に自分の聞き間違いを疑った。
実際はっきりと声は聞こえていなかったし、手話だって読み間違えたのかもと思えば、何も不思議じゃなかった。

だけど彼は急かしたりせず、困惑する私に向かってもう一度、同じ手話を、同じ言葉を、丁寧に一つずつ紡ぐから。今度は何かの間違いだと疑うことも出来なかった。







『【どうして】』







水平にした左手の下に人差し指を伸ばした右手を潜らせる。それを見た彼は困ったように笑って、夕陽の差し込む窓を背に、手話で言葉を返してくれた。







『【君とずっと一緒に居たいと思ったから】』







驚く私の前で、彼の手が「君は?」と続ける。

……彼からは、いつだって優しい音がする。音なんてほとんど聞こえたこともないけれど、出会った時からずっと、彼の音は変わらない。陽だまりみたいな優しい色をしていて、レの音に似ている。


いつもその音を見つける度に、彼の姿を探した。どこからか「Aちゃん」という形に口を動かして、笑ってくれるんじゃないかって。……そんな私の答えは、最初から決まってたんだ。







『【私も、貴方が】』







好きです___最後まで言い終わる前に、彼の大きな腕が私の体を抱き寄せていて。フライングだと声に出しても彼は離してくれなかった。

ほとんど何も聞こえない中で、彼の心臓の音だけは、指先を通してはっきりと伝わってきた。






□→←□



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (404 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
874人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

うな - 陣平ちゃんが最後らへんで言っていた、2人の結婚式は呼ぶって言ってたのに的な話のとこで止まりかけてた涙が一気に溢れてきました。萩も大怪我なのに最後まで彼女ちゃんを守ろうとしている所がもう…😭最後の写真もすごく素敵だし、大泣しました。大好きです。 (5月6日 15時) (レス) @page49 id: c7c459b30e (このIDを非表示/違反報告)
ひなみ - 読み終わった後、偶然、コナンのEDにもなった「ジューンブライド〜あなたしか見えない〜」を聴いたんですが、この曲の歌詞が妙にこの作品に合っている気がして、またこの作品を思い出して泣いてしまいました。心に残る素敵な作品をありがとうございました。 (2022年10月16日 17時) (レス) id: ba9ab70415 (このIDを非表示/違反報告)
ひなみ - 読み終わった今も涙が止まりません…。まず二人が助からないと分かったところで大号泣、夢主が既に亡くなっていたと分かったところで大号泣、最後の写真で大号泣…。ずっとギャグだったから、こんな結末全く予測していませんでした…。 (2022年10月16日 15時) (レス) @page49 id: ba9ab70415 (このIDを非表示/違反報告)
(名前)(プロフ) - 最後のイラストで涙が止まらなくなりました😭 (2022年6月23日 22時) (レス) id: 1cfa02e0c5 (このIDを非表示/違反報告)
ルリ(プロフ) - まさかの結末で涙が止まらない、、、 (2022年6月14日 19時) (レス) @page48 id: 2eb7e133f7 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:無糖 | 作成日時:2021年7月25日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。