検索窓
今日:5 hit、昨日:0 hit、合計:40,104 hit

9話 初仕事 ページ12

Aside



千「これ、どうしよう」

千は置いていったふだを見て言う

貴「あとで返せば?」

千「そうだね!」

私と千はふだを拾って桶に入れる

ドバァァァ

貴「ん?」

いきなり床が水浸しになった

千「ああああ!!」

後ろを見るとお湯があふれ出ていた

私はピョンと飛んで紐を引っ張って

お湯を止めた

千「溢れちゃったね」

貴「仕方ないよ」



私と千はリンさんが戻って来るのを待っていた

すると湯婆婆様が

湯「千!桜奈!」

と、呼んだ

私と千は急いで湯婆婆様のところに行った









湯「いいかい、お前たちの初仕事だ。これから来るお客さんを

おお湯で世話するんだよ。わかったね!」

貴・千「はい!」

すると、ものすごい匂いが鼻をついた

千はあまりの匂いに鼻をつまむ

湯「千!お客さんに失礼だろ!?」

やってきたのは全身ヘドロのようなくされ神、オクサレ様だった

オクサレ様は私と千にお金を渡す

ドロッとした物が手に落ちてきて鳥肌が立つ

私と千は静止してしまう

湯「千!桜奈!何してるんだい?早くご案内しな!」

貴「は、はい」

千「こ、こちらへどうぞ……」

大湯へ向かう途中リンさんが

リ「桜奈!!千!!」

と、呼んでいたが私達はいきなりの仕事と

匂いに気を取られていて気づかなかった





大湯へ案内すると、オクサレ様はお湯に浸かった

たちまち大湯は湯船だけではなく

床や壁もヘドロだらけになった

オクサレ様はお湯に浸かっても全く綺麗にならなかった

オクサレ様はうめき声をあげながら私と千の方を見る

貴「え?ちょっと待って!」

足し湯をすればいいんじゃないかな……

さっきの蓋があるし

貴「千!さっきのふだ!」

千「足し湯をするの!?」

貴「うん」

私は遠くにあるふだが入った桶を取りに行く

その間千はさっきの壁の蓋を開けていた





私はリンさんがつけてたみたいにふだをつけて上にあげた

するとまたギキギギギ…と音を立ててお湯が出て来るところが出てきた

私と千は紐を引っ張る

その時にお湯は出たけどヘドロのせいで私達は湯船に落ちた

ドバァァァ!!



お湯の中に入ると私と千の汚れが取れた

出てきたのは薬湯だ

でもオクサレ様はちっとも綺麗にならない

私と千はオクサレ様にあげられる

そのあとここを見て、と言うかのように私と千を体の一部に連れて行った

そこには棘のようなものが突き刺さっていた

貴「トゲ!?」

千「っぽいね」

10話 お仕事成功!→←8話 大湯掃除


  • 金 運: ★☆☆☆☆
  • 恋愛運: ★★★☆☆
  • 健康運: ★★★★★
  • 全体運: ★★★☆☆

ラッキーアイテム

革ベルト

ラッキーカラー

あずきいろ

ラッキーナンバー

8

ラッキーアルファベット

X

ラッキー方角

西 - この方角に福があるはずです

おみくじ

おみくじ結果は「末凶」でした!


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.5/10 (40 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
51人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

さな(プロフ) - 日波輪廻さん» ありがとうございます! (2017年4月19日 22時) (レス) id: eaaf208dbd (このIDを非表示/違反報告)
日波輪廻(プロフ) - 読みました!千と千尋の神隠しからというアイデアとても良いですね!面白かったです! (2017年4月19日 19時) (レス) id: 3ab73094d2 (このIDを非表示/違反報告)
さな(プロフ) - 明智さん» 楽しく読んでいただけて良かったです今、もう一つ神隠しの小説を書いてるのでよければそちらもどうぞ (2017年3月24日 13時) (レス) id: eaaf208dbd (このIDを非表示/違反報告)
明智(プロフ) - さな様の作品大好きです!私余りジブリは好きじゃ無いのですがこの作品ならとても楽しく読めました!感動を有難うございます!これからも頑張ってください! (2017年3月24日 11時) (レス) id: 9be124773a (このIDを非表示/違反報告)
さな(プロフ) - そらさん» ありがとうございます! (2017年2月2日 23時) (レス) id: 1645785aeb (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:さな | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/kyo12271/  
作成日時:2017年1月25日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。