検索窓
今日:3 hit、昨日:7 hit、合計:12,549 hit

43話 サイレンがスタート合図 ページ4

銀時side



俺はスクーターの燃料を満タンにして京都へ向かった

Aの手をまた血に染めるのは嫌だ

それにそんことしたってAがまた悲しむだけだ

戦が終わった後のAの顔はいつも悲しそうだった

あんな顔もうさせたくねェ





Aside



宮「今思ったけどAちゃんその着物で戦うの?」

宮之は私の着物を見て言う

今着てるのは姫様の着物……

そもそも着物はこれしかないし後は浴衣だけだな

貴「もうこれでいいよ」

私は荷物から刀を取り出す

それから金平糖も取り出して懐に入れた

そして私の作戦は決まった



貴「私が戦う。宮之は現天皇の実の息子。怪我させるわけにはいかないから

戦わなくてい」

宮「え!?」

貴「その代わり、牢屋の鍵を取ってきて。鍵庫の護衛も私が伊波に攻撃したら

絶対にそっちに向かうから」

宮「分かった。いつやるんだ?」

貴「今日の夜」

宮「死ぬなよ?」

貴「分かってるって」



家族を助けるためならこの命捨ててでも取り返してみせる

私の一番大切なのは家族………

と、銀ちゃん……かな?

そういやなんでここに銀ちゃんが出てくるんだろ







夜、私は武器を全てセットして伊波の部屋へ向かった

コンコン

伊「誰だ?」

貴「Aです」

伊「入っていいぞ」

ガチャッ

私は部屋に入る

伊「どうしたんだ?」

私は刀を抜く

そして刀を伊波に向けた

貴「噂を聞いたの。私の家族、邪魔だから定々と協力してアンタが

生きたまま牢屋に入れてるってね」

伊「………チッ、バレたか」

ポチッ

伊波はなんかのボタンを押した

するとサイレンが鳴り始めた

それとともに部屋に兵士達が入ってきた

伊「コイツを殺れ」

伊波がそう言うと全員私に斬りかかってきた



ズシャッ

私は短刀も取り出して兵士達を斬っていく

伊「………斬り慣れてる?」

貴「まあね」

私はニヤリと笑って次々と兵士を殺していく



伊波はボタンを次々と押して行く

その度に兵士がどんどん増えて行く

でも弱くてみんなすぐに私に殺られてしまう

でも私は知っているこの中でとんでもない強さを持っているのは伊波だ

コイツ等を倒すことなんて序の口ってことかな



私は最後の一人を斬り終えた

伊「ふむ、いい腕をしておるな。全員斬られるとは」

貴「こう見えて私攘夷戦争の銀の舞い姫なんでね。髪の色隠して出てたんですよ」

伊「なるほど」

44話 強すぎる相手→←42話 計画


  • 金 運: ★☆☆☆☆
  • 恋愛運: ★★★☆☆
  • 健康運: ★★★★★
  • 全体運: ★★★☆☆

ラッキーアイテム

革ベルト

ラッキーカラー

あずきいろ

ラッキーナンバー

8

ラッキーアルファベット

X

ラッキー方角

西 - この方角に福があるはずです

おみくじ

おみくじ結果は「末凶」でした!


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.4/10 (20 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
57人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 将軍家 , 坂田銀時
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

さな(プロフ) - ひなさん» ありがとうございます! (2017年11月23日 19時) (レス) id: 857f12fc4d (このIDを非表示/違反報告)
ひな(プロフ) - 昨日Part1から一気読みしました!面白いとこもあるしシリアスでカッコイイ場面もあるし…最高でした!1の方では過去篇が好きでした!攘夷の所が好きです!!こちらでは天皇殺る所が好きです!カッコイイ!!また5人で集結出来た所が良かったです!!私もこんな作品を作りたいです! (2017年11月23日 10時) (レス) id: 843e6f4730 (このIDを非表示/違反報告)
さな(プロフ) - 睡蓮さん» ありがとうございます! (2017年9月24日 22時) (レス) id: 857f12fc4d (このIDを非表示/違反報告)
睡蓮 - 銀さんヤバイです!かっこよすぎです!私キュンキュンしました♪ (2017年9月24日 12時) (レス) id: 68b1023c43 (このIDを非表示/違反報告)
さな(プロフ) - ふらさん» はーい! (2017年9月11日 22時) (レス) id: 857f12fc4d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:さな | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/kyo12271/  
作成日時:2017年9月3日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。