検索窓
今日:17 hit、昨日:1 hit、合計:43,871 hit

10話 簪選び ページ11

Aside



なるほど、そういうことか

貴「なら髪飾りを買ってください」

銀「簪とか?」

貴「うん」

髪の毛まとめるのにいいじゃん

神「それはそれでいいんじゃないアルか?」

貴「じゃあ一旦金払ってくる」

新「Aさん、女の子なら金じゃなくてお金とかお会計とかって

言った方がいいですよ」

別にそんなのいいじゃん

貴「ま、とにかく行ってくる」





私は金を払ってみんなのところに戻る

貴「髪飾りってどこのお店?」

銀「どこもなにもここの上にあるけど?」

ここって絶対服とか髪飾りとか専門で売ってるよね?

貴「新八、これ持って」

私は新八に荷物を持たせる

新「なんで!?」

神「お前なんて所詮ただの荷物持ち係ネ」

銀「そうだぞー」

うんうん、いつも荷物持たされてそうだし

新「分かりましたよ!」

私たちは二階に着く

神「あ!ズンボラ星人の髪飾りがあるネ!」←

なんであるの!?まあいいや

新「ちょっと神楽ちゃん!」

新八は神楽を追いかけて行った

私は簪売り場を見る

銀「結構いろんなのあるな」

銀ちゃんいつから隣にいた!?

貴「結構あるよね〜」

同じ形でもカラーバリエーションがありすぎて困る

銀「お、これ似合うんじゃねーの?」

銀ちゃんがとったのは銀色の桜の簪だった

銀ちゃんは私の髪に刺さってた簪を抜き、今持ってるのをつける

銀「お、いいじゃねーか」

貴「な、ならこれ一本買おうかな………」

銀「そうしろそうしろ」

銀ちゃんに選んでもらえるなんて思ってもいなかった!

あと一本なににしよう

あ、これブルースターの花?

私は水色の花のブルースターの簪を手に取る

銀「これ、ブルースターか?確か花言葉って信じ合う心だよな?」

そう、これは私の唯一の友達だった子が好きだった花だ

『花言葉はね、信じ合う心なんだよ』

懐かしいな……

貴「銀ちゃん、これとこれ買って」

私は銀ちゃんが選んでくれたのとブルースターの簪を渡す

銀「お安い御用だ」

万年金欠のくせにそんな金あるの?

神「A!簪見つかったアルか?」

貴「うん、今銀ちゃんが買ってくれてる」

新「次ってどこか行きたい所あります?」

そりゃあるよ下着屋に←

だってあの箱の中下着類なかったし着た時は裸だったし……

貴「銀ちゃんと新八は先に帰ってて。私は神楽と下着買いに行くから」

新「は?」

貴「私さ、来た時裸だったんだよ?分かる?」

11話 千円のタンス→←9話 着物選び


  • 金 運: ★☆☆☆☆
  • 恋愛運: ★★★☆☆
  • 健康運: ★★★★★
  • 全体運: ★★★☆☆

ラッキーアイテム

革ベルト

ラッキーカラー

あずきいろ

ラッキーナンバー

8

ラッキーアルファベット

X

ラッキー方角

西 - この方角に福があるはずです

おみくじ

おみくじ結果は「末凶」でした!


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (45 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
50人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , トリップ , 坂田銀時
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

さな(プロフ) - 睡蓮さん» 私もです! (2017年9月24日 22時) (レス) id: 857f12fc4d (このIDを非表示/違反報告)
睡蓮 - わたしも銀魂の世界入りたいです。 (2017年9月24日 8時) (レス) id: 68b1023c43 (このIDを非表示/違反報告)
さな(プロフ) - アザミさん» ありがとうございます! (2017年6月4日 12時) (レス) id: 2e2daa92b8 (このIDを非表示/違反報告)
アザミ(プロフ) - 新作読んでいます!とってもワクワクする展開です!!いつまでも応援しています!! (2017年6月4日 12時) (レス) id: dd18b39158 (このIDを非表示/違反報告)
さな(プロフ) - アザミさん» ありがとうございます! (2017年6月2日 22時) (レス) id: 2e2daa92b8 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:さな | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/kyo12271/  
作成日時:2017年4月13日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。