検索窓
今日:25 hit、昨日:2 hit、合計:41,290 hit

4話 親がいない共通点 ページ5

銀時side



妙「私はその後新ちゃんを紹介したり九ちゃんを紹介したんです

Aちゃんは私と同い年でたくさん友達紹介してくれてありがとうって言って

住所交換したり色々したんです。絶対手紙書くからって約束してしばらく続いてたんですけど

急に来なくなっちゃって………そしたら死んだって聞いて……」

Aはお妙と新八と九兵衛の友達……

ガラッ

九「邪魔するぞ」

妙「あ!九ちゃん。やっぱり銀さんAちゃんのこと知ってるって」

九「Aちゃんか………懐かしいな。死んだって聞いた時はビックリしたのを

今でも覚えてるよ。あの子は僕の大切な友達だったから」

この2人にはAがどんな風に見えていたんだろう

銀「お前たちの知るAはどんな奴だった?」

妙「私と新ちゃんには剣術を教えてくれたわ。両親がいないっていう共通点があって

色々似てて………それで道場をまた開くつもりだって言ったらたくさんのこと教えてくれた

とてもいい子だったわ」

なるほどな。両親がいなかったって言う共通点があったのか

九「僕はまだあの時そんなに強くなかったんだがAちゃんが

強くなるには剣術だけじゃなくて心も強くならなきゃダメだ。とか色々

教えてくれたりしたんだ。だから今僕はこうやって柳生家で生きているんだ

妙ちゃんを助けたりね」

コイツはAに強さと勇気をもらったと言うことか

貴「わあ!九ちゃんとお妙だ!」

Aは2人に近づく

でも2人には見えてないため気づいていない

銀「そうか、後今お前たちの隣にA居るぞ?」

俺はAが立ってるところを指差す

妙「……銀さんはいいわね。Aちゃんが見えて」

九「僕もAちゃんともう一回話してみたいな」

貴「………私もまたみんなとおしゃべりしたいよ………」

2人の言葉にAは寂しそうな顔をしながら言った

銀「Aも同じ気持ちなんだよ。少し方法を考えてみるから待ってくれ」

妙「分かったわ。後Aちゃんのこと知って人まだたくさん居るわよ

近々来ると思うわ。神楽ちゃんも会ったことあるはずよ」

え?Aってどんな旅を一年でして来たんだ?

もう宇宙行ってんじゃん

貴「………みんないるの?」

Aは嬉しそうな顔をしていた

その後お妙と九兵衛は帰った



貴「みんなと早くおしゃべりしたいな」

銀「少し考えてやるから待ってろ」

5話 早く話したい→←3話 謎のアルバム


  • 金 運: ★☆☆☆☆
  • 恋愛運: ★★★☆☆
  • 健康運: ★★★★★
  • 全体運: ★★★☆☆

ラッキーアイテム

革ベルト

ラッキーカラー

あずきいろ

ラッキーナンバー

8

ラッキーアルファベット

X

ラッキー方角

西 - この方角に福があるはずです

おみくじ

おみくじ結果は「末凶」でした!


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (28 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
41人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 坂田銀時 , あの花
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

al8056(プロフ) - 髪じゃなくて紙ですよ! (2019年12月12日 13時) (レス) id: 1ee8009000 (このIDを非表示/違反報告)
さな(プロフ) - 睡蓮さん» ありがとうございます! (2017年9月23日 22時) (レス) id: 857f12fc4d (このIDを非表示/違反報告)
睡蓮 - すごく面白かったです (2017年9月23日 20時) (レス) id: 68b1023c43 (このIDを非表示/違反報告)
さな(プロフ) - 神秋さん» ありがとうございますゥゥ! (2017年7月28日 18時) (レス) id: 857f12fc4d (このIDを非表示/違反報告)
神秋 - これからも頑張ってください応援します (2017年7月28日 10時) (レス) id: 73df93152f (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:さな | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/kyo12271/  
作成日時:2017年7月4日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。