検索窓
今日:28 hit、昨日:0 hit、合計:20,000 hit

21話 過去篇15 親友で良かった ページ23

Aside



私は寺に戻ろうと立ち上がる

でも左耳の痛みで上手く立ち上がれなかった

銀「無理すんな」

銀時はそう言いながら私を抱き上げる

辰「ここに居たか!心配したぜよ!」

そこに辰馬が来た

辰「………どうしたがか?なんでAと高杉は怪我してるんじゃ?」

いつも笑顔の辰馬も私達を見て深刻な顔になっている

貴「あとで話す。辰馬は晋助連れてって」

辰「分かったぜよ」

辰馬は晋助をおぶる

桂「玲奈、行くぞ」

玲「…………」

ああ、もうこれ耳に入ってないな

貴「ヅラ、玲奈ももうダメだ。連れてって」

桂「ヅラじゃない桂だ。分かった」









「大丈夫ですか!?」

戻るなり隊士達が話しかけて来た

貴「晋助の目の手当てよろしく」

銀「おい、お前も耳から血出てんぞ」

貴「…………」

忘れてた←

貴「ごめん、私の左耳もよろしく」

「あ、はい!」





手当ては終わった

晋助は左目が包帯グルグル巻きで

私は左耳が包帯グルグル巻きだった

私は普通に歩いているが晋助は意識不明の状態だった

貴「玲奈は?」

桂「俺の部屋にいる」

貴「オッケー」

玲奈を元に戻さないと









貴「玲奈、入るよ」

ガラッ

玲「A、耳大丈夫?」

いや、その前に君の精神のほうが心配

貴「私は大丈夫。玲奈は?」

玲「さあ?」

見るからに落ち込んでるね?もう落ち込んでるの域超えてるよね?

もうブラックな何かが玲奈の周りにいっぱいあるんだけど

貴「玲奈、松陽先生はね私達を助けるために死んだの」

玲「お父さんを殺さなかったら?」

貴「私達がさよならだよ。どっちも嫌だけど先生は私達がいなくなる方が嫌だったんじゃない?」

玲「でも………」

どっちも一緒に生きる方法はなかったんだ

どっちかが死ななきゃいけなかったんだ

貴「でもさ、さっきの松陽先生が影武者っていう事もあるよ?」

玲「影武者?」

貴「そう。影武者は将軍が危険な時とかにも使われるの」

もしかしたら影武者だったかもしれない

でも多分あの先生は本物だ

玲「じゃあ私、先生探す!」

そう言う玲奈の目は元に戻っていたし笑顔だった

貴「そうしなよ。私たちも手伝うから」

玲「うん!A大好き!」

貴「私もだよ。玲奈」

親友ってやっぱりいいな

辛い時とかに助け合ったり出来る仲なんだから

悩み事時も相談できる最高の相手

玲奈が親友で良かった

22話 過去篇16 新たな道→←20話 過去篇14 失われた高杉兄妹の左目と左耳


  • 金 運: ★☆☆☆☆
  • 恋愛運: ★★★☆☆
  • 健康運: ★★★★★
  • 全体運: ★★★☆☆

ラッキーアイテム

革ベルト

ラッキーカラー

あずきいろ

ラッキーナンバー

8

ラッキーアルファベット

X

ラッキー方角

西 - この方角に福があるはずです

おみくじ

おみくじ結果は「末凶」でした!


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (14 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
17人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

さな(プロフ) - 夜ト好きの咲夜さん» 私も大好きなんです。とても切ないいい曲だと思います (2017年8月23日 23時) (レス) id: 857f12fc4d (このIDを非表示/違反報告)
夜ト好きの咲夜 - 透明エレジー好きな曲ですね。 (2017年8月23日 22時) (レス) id: 73df93152f (このIDを非表示/違反報告)
神秋 - かこの14は心の深い深い奥のそこに本当は隠してたんですが (2017年7月28日 12時) (レス) id: 73df93152f (このIDを非表示/違反報告)
神秋 - 最初はこういうことですね (2017年7月28日 12時) (レス) id: 73df93152f (このIDを非表示/違反報告)
神秋 - 最上階に君が1人 (2017年7月28日 11時) (レス) id: 73df93152f (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:さな | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/kyo12271/  
作成日時:2017年4月30日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。