検索窓
今日:23 hit、昨日:2 hit、合計:278,872 hit

30話 神威からのプレゼント ページ33

Aside



威「ふーん。お別れか〜まあAには色々世話になったもんね

家のこととか全部してもらってたし、安らかに眠ってね」

貴「うん。安らかに眠るよ」

阿「嬢ちゃん!?死ぬつもりか!?人間になって助かる確率あるんだろ?それを信じろよ!」

貴「だって0.1%未満だよ?ほとんど死にますって言ってるようなもんさ」

阿「」←

威「あ、じゃあこれあげる」

神威は何かをゴソゴソと探し始めた

威「あったあった。これ、Aの誕生日にあげようかといつか忘れたけど買ったんだよ

こっち神楽の分ね?これはきっと俺が家を出て行く前に買ったやつだよ」

神威がくれたのはズンボラ星人のふんどしだった

まあ髪飾りだが

貴「ありがとう。お兄ちゃん」

最後にお兄ちゃんと言っておいてあげよう





私は万事屋に帰った







貴「ただいま」

神「おかえりアル!」

貴「そういやさっき神威会ったの。これくれるって」

神「怪しいアルな。でも受け取ってくアル」

本当は嬉しいんだろうな

私はそう思って神楽を見ていた

貴「ゲホッゴホッ」

あ、ヤバイ咳が出始めたら血を吐いたりしだす可能性もある

新「Aさん、風邪ですか?」

貴「そうみたい」

神「姉ちゃんが風邪なんて珍しいアルな」

銀「確かに」

銀ちゃん、神楽になんで?って聞かれるよ?



とにかく吐血してもバレないように工夫しなくちゃ









夜、私は咳がひどくて目を覚ました

私は外に出る

手を見ると血まみれだった

本当にもうすぐ死ぬんだなと思わせるような色だ

私は何をやり残したかな

あーあ、早く死なないかな?

お母さんと松陽先生に会いたい

どうせ私が死んだって誰も悲しまない

だったら神様、早く私を殺してよ

貴「ゲホッゲホッ」





次の日の朝

銀「A」

珍しく銀ちゃんが朝の九時くらいに起きて来た

貴「なに?」

銀「俺に隠してることあるだろ」

あ、昨日の夜起きてた?

貴「なにもないよ」

銀「嘘つけ」

貴「私は銀ちゃんに隠すようなことはなにもないよ」

銀「じゃあ俺の鼻がおかしいのか?お前から血の匂いがする」



そうだった、血の匂いはごまかせない

銀「手ェ見せてみろ」

ん?私そっちはやってないよ?

銀「あれ?傷ねーな………夜兎だからか?もっと命は大切にしろよ」

銀ちゃんは少し怒ったような言い方で言った

パンッ

私は銀ちゃんを平手打ちした

31話 怒り→←29話 持って一ヶ月


  • 金 運: ★☆☆☆☆
  • 恋愛運: ★★★☆☆
  • 健康運: ★★★★★
  • 全体運: ★★★☆☆

ラッキーアイテム

革ベルト

ラッキーカラー

あずきいろ

ラッキーナンバー

8

ラッキーアルファベット

X

ラッキー方角

西 - この方角に福があるはずです

おみくじ

おみくじ結果は「末凶」でした!


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (87 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
190人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 夜兎 , 坂田銀時
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ココア - 両親が夜兎なのにハーフはおかしいですヽ(´・∀・`)ノ (2022年3月23日 23時) (レス) @page15 id: f896fe5bb2 (このIDを非表示/違反報告)
- 江華と星海坊主は両方夜兎なんですけど (2019年12月23日 14時) (レス) id: 154fd0efba (このIDを非表示/違反報告)
しらす - でも話の内容は普通に面白いと思います!ところどころで「ふふっ」って笑ったり、時には吹いたりしました!更新頑張ってください!! (2019年4月3日 23時) (レス) id: be54b33c0e (このIDを非表示/違反報告)
しらす - すみません、気になったのですが、夢主ちゃんは夜兎と人間のハーフなんですよね?それなのになんで神威と神楽と血が繋がってるんですか?神威も神楽も純然たる夜兎じゃないんですか?気になったので質問させてもらいました。決してアンチではないです。 (2019年4月3日 23時) (レス) id: be54b33c0e (このIDを非表示/違反報告)
カナ - 面白かったです!「少〇の日の思い出」知ってるので思わず吹きました...ww (2019年3月8日 22時) (レス) id: e9f436c148 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:さな | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/kyo12271/  
作成日時:2017年6月4日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。