検索窓
今日:1 hit、昨日:4 hit、合計:345,282 hit

270 ページ20

「今までは、こちら側の都合で婚約破棄することになったから、申し訳ないと思って我慢してた部分はあるけど
さすがにやり過ぎだと思うから
きちんとここで終わりにしておかないと、今後、もっとエスカレートするんじゃないかと思って」

そっか…、ちゃんと腹を立ててたんだ。

正直、瑠璃子さんの妊娠事件からの彼は、好きじゃなかった。

だって別人みたいに思えたから。

自分の感情を見せてくれなかったし、そういうので私は不安だったのかもしれない。

「これから、大変になると思うけど
ちゃんとAのフォローもするし、もう少しだけ我慢してくれたらありがたいんだけど」

さっきまで全然こちらを見てくれなかったのに、ようやく彼は私の目を見て、そう告げてくれた。

その瞬間、今まで少しだけ他人に思えてた彼のことが、ようやくいつもの彼に見えてくるようになった。









隣にいる彼の肩先に頭を乗せて、わざと体重をかけてみる。

「なんかもう…、私はどうでもいいや」

「どうでもいいって?」

「もうこの家の外で何が起こってても、私にはどうでもいいと思うことにした
私達だけのことしか考えないことにする」

もう他人のことを心配したり、人の目を気にしたりするのはやめた。

ここまでの思考にたどり着くには、結構時間がかかったけど。

なのに彼は真顔でこう言ってのけた。

「俺はずっとそのつもりだったけど
Aと自分以外のことは本気でどうでもいいし、興味すらない」

その顔を見ていたら、不意に笑いがこみ上げてきた。

本当にそう思ってたんだろうな、真面目な彼のことだから。

急に吹き出した私を見て、彼は安心した面持ちになるくせに、何故かその後泣きそうな顔をする。

「やっとAが笑ってくれた」









「A、ごめん
ずっとAのことを幸せにしたいって思ってるのに
願いとは逆に、苦労ばかりかけてるような気がする」

毎日のように、彼は「ごめん」と告げる。

もう聞き飽きたよ。

やんわりと肩を抱いてきた彼は、またひとつ、禁断の言葉を口にした。

「もう、本気で子どもを作らない?」









「…本気って、どういう意味?」

「きちんと基礎体温を計って、排卵日を狙うみたいな」

…待って。

それって、ガチなやつじゃん!!!

私的に、子どもは自然に授かるのが理想なんですけど!

271→←269



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (594 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1477人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

りたわかめ(プロフ) - keitoさん» コメントも更新も遅くて申し訳ございません(T_T)一年も育休なんて、今の時代はありえないですよね。新しい慣習を作るという意味で一年もアリなんじゃないかと思いましてw (2021年1月3日 22時) (レス) id: 9f29bca2de (このIDを非表示/違反報告)
りたわかめ(プロフ) - keitoさん» コメントも更新も遅くて申し訳ございません(T_T)一年も育休なんて、今の時代はありえないですよね。新しい慣習を作るという意味で一年もアリなんじゃないかと思いましてw (2021年1月3日 22時) (レス) id: 9f29bca2de (このIDを非表示/違反報告)
りたわかめ(プロフ) - ひろさん» コメントも更新も遅くて申し訳ございません。またのんびり更新していきたいと思いますのでどうぞよろしくお願いいたします。 (2021年1月3日 22時) (レス) id: 9f29bca2de (このIDを非表示/違反報告)
keito(プロフ) - 待ってました!てか出遅れました。ふふ、実際にパパが1年育休取ったら、気まずくて逆に雰囲気悪くなりそうですね( ̄ー ̄)ニヤリ (2020年9月8日 19時) (レス) id: 2c3e1bcaf4 (このIDを非表示/違反報告)
ひろ(プロフ) - 待ってましたー!!!唇とマーマレード、すごく好きです(;A;)何回読んだことか!!また更新待ってます〜〜 (2020年9月7日 23時) (レス) id: 57f2f46317 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:りたわかめ | 作成日時:2019年10月12日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。