検索窓
今日:16 hit、昨日:8 hit、合計:326,294 hit

214 ページ14

ミコノス島最後の夜、私はよく眠れなかった。

彼はもう覚悟が決まってるのか、いつものように行儀よく私に手を出したあと、

子どものように健やかな寝顔をして、1人で夢の中に旅立ち中。

…まだ覚悟の決まらない私はこうして、彼の規則正しい寝息を聞きながらため息ばかりをついていた。

お互い大人なんだから、無理に離婚させられることは無いだろうけど。

本当に私達は、この旅に戻って来られるんだろうか。









翌朝、私達はミコノス島からアテネで飛行機を乗り継ぎ、帰国の途についていた。

いつもみたいに快適な席じゃなく、エコノミーで。

選んだのは彼だ。

「これからは贅沢できなくなるだろうし
こういうのにも慣れておかないと」

彼の言うことはもっともだけど、手足の長い彼が窮屈そうにエコノミーに座っているのは、なかなか不憫に思えた。

「狭いでしょ、思ってたより」

「狭いけど、乗ったことあるから、エコノミー」

「あるの!?」

「大学の友達の旅行に行く時は、大抵エコノミーだった」

そっか。

友達ともよく旅行に出かけたって言ってたね。

その時は、相手に合わせてたんだ?

なんか意外。









約15時間のフライトは本当に退屈なのに、彼は優雅に映画なんか見てたりする。

昨日よく眠れてない私は、彼の肩に体を預けて何度もあくびを噛み殺した。

「寝ていいよ」

彼はそんなことを言ってくれるけど、なんだか眠るのが怖いんだ

目が覚めたら私は、何もかも取り上げられてるような恐怖を感じて。

「寝ないでおく」

「もう少ししたら、俺も寝るから」

前日に予約したせいで、私達の席は真ん中の3列シートで。

隣席には誰もいないけど、なんだか落ち着かない。

「アテネ空港には誰もいなかったね」

もしかしたらまだ、瑠璃子さん達が張り込んでるかもって思ってたんだけど。

「もうとっくによその国に逃げてるって思われてんじゃないの?」

ならいいけど。

あんまりうまくいきすぎて、私には嫌な予感しかしないんだ。









そのうち、もたれてたはずの彼の肩が急に重くのしかかってくる。

さっきまで会話をしてたはずなのに、彼はまた勝手に眠ってしまってるみたいだ。

何でそんなにリラックスしていられるわけ?

日本では、とんでもなく恐ろしいことが待ち構えてるかもしれないのに。

215→←213



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (506 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1354人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

まいまい(プロフ) - 渉さん、無事で良かった〜2人には幸せでいて欲しいので、この展開は嬉しいです。子供出来てたらなお嬉しいなぁ…それにしても渉さん、どんどん成長しますね! (2021年5月6日 14時) (レス) id: d8ffbdef31 (このIDを非表示/違反報告)
りたわかめ(プロフ) - Haruさん» まあまあ、焦るな焦るな。まだ妊娠とはわからんで。生理の有無を聞いただけですがな♪ (2019年9月29日 22時) (レス) id: ba720923d0 (このIDを非表示/違反報告)
Haru(プロフ) - えぇぇぇええーーー??ここへ来ての妊娠?!穏やかにニマニマ読んでたのに一気にそわそわしだしたやないかっ。 (2019年9月29日 22時) (レス) id: 476aea9d9a (このIDを非表示/違反報告)
りたわかめ(プロフ) - ひとみKandHさん» 本当に!!ミラコでラブラブできるのかどうか(/ω\*)横尾さんとディズニーシーは雰囲気的に合うと思うんですよね♪ (2019年9月19日 18時) (レス) id: ba720923d0 (このIDを非表示/違反報告)
ひとみKandH(プロフ) - こんにちは!横尾さんとインパなんて(^^)待ち時間も絶対楽しいですよね!ミラコでのらぶらぶシーンも楽しみにしています! (2019年9月7日 11時) (レス) id: d7aec2014e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:りたわかめ | 作成日時:2019年7月31日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。