検索窓
今日:13 hit、昨日:8 hit、合計:326,291 hit

211 ページ11

「じゃあ、今から言っていくね
行ったことある場所があったら教えて」

「いいけど」

だから私は思いついた場所を次々と口にする。

「ハワイ」

「別荘がある」

「ニース」

「大学の時に友達と行った」

「ケアンズ」

「行った」

「ゴールドコースト」

「行った」

…ちょっと待って。

本当に行きまくってない?

だけど、今までのは軽いジャブだよ。

ここからが本当に私が行きたがってる場所だから。









「タヒチ」

「…それはない」

そんな彼の返事に、私は1人ほくそ笑む。

「モルディブ」

「それもない」

「プーケット」

「ないかも」

「バリ島」

「ない」

彼の行きたかった場所と私の行きたかった場所は、どうやら全然違うみたいだ。

それだけ私達はタイプの違う人間なのに、何でこんなに惹かれ合うんだろう。









「ねえ、これってハネムーンみたいだね」

彼の方に顔を向けてそう訊ねたら、

「俺はハネムーンだと思ってたけど?」

真顔でそう返されてしまった。

「いつからそう思ってた?」

「Aとサントリーニ島を脱出した時から」

そんな時から?

私は今、不意にそう感じただけなのに。

本当なら私達のハネムーンはあのギリシャの別荘から始まって、ヨーロッパを回る予定だったよね。

一度目は私が逃げて、二度目は叶わなくて、そして今、こんな風に私達は予想外のハネムーンの真っ最中らしい。









夜になって、プールサイドのテラスに出た私達は、海とその周りに広がる夜景を眺めていた。

「渉さんを探しに行くって決めた時、若葉から別荘のリストをもらったんだけど
渉さんは絶対ギリシャにいるって確信してたんだよね」

あんまり夜景が綺麗だから、ついそんな話を始めてしまった。

彼がもしあの別荘にいなかったら、次はもう全く検討もつかなかったから。

「俺もギリシャなら、Aが探しやすいだろうって、思ってたのかもね」

隣で同じように夜景を眺めている彼の表情は、とても柔らかくて、

これが彼の本当の顔なんだなって思ったら、何故だか変に感動してしまった。

「ずっと一緒にいようね、私達」

急にいろんな思いが込み上げてきて、膝に置かれてた彼の手をぎゅっと掴んでみる。

「一生一緒にいるって、約束しなかった?」

今にも泣きそうな私を見て、彼はくすくす笑いながらこんなことを言ってきた。

「Aが傍にいないと息苦しいから
酸欠で死んでしまわないように、俺が死ぬまでずっと隣にいて」

212→←210



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (506 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1354人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

まいまい(プロフ) - 渉さん、無事で良かった〜2人には幸せでいて欲しいので、この展開は嬉しいです。子供出来てたらなお嬉しいなぁ…それにしても渉さん、どんどん成長しますね! (2021年5月6日 14時) (レス) id: d8ffbdef31 (このIDを非表示/違反報告)
りたわかめ(プロフ) - Haruさん» まあまあ、焦るな焦るな。まだ妊娠とはわからんで。生理の有無を聞いただけですがな♪ (2019年9月29日 22時) (レス) id: ba720923d0 (このIDを非表示/違反報告)
Haru(プロフ) - えぇぇぇええーーー??ここへ来ての妊娠?!穏やかにニマニマ読んでたのに一気にそわそわしだしたやないかっ。 (2019年9月29日 22時) (レス) id: 476aea9d9a (このIDを非表示/違反報告)
りたわかめ(プロフ) - ひとみKandHさん» 本当に!!ミラコでラブラブできるのかどうか(/ω\*)横尾さんとディズニーシーは雰囲気的に合うと思うんですよね♪ (2019年9月19日 18時) (レス) id: ba720923d0 (このIDを非表示/違反報告)
ひとみKandH(プロフ) - こんにちは!横尾さんとインパなんて(^^)待ち時間も絶対楽しいですよね!ミラコでのらぶらぶシーンも楽しみにしています! (2019年9月7日 11時) (レス) id: d7aec2014e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:りたわかめ | 作成日時:2019年7月31日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。