検索窓
今日:24 hit、昨日:6 hit、合計:419,009 hit

87 ページ37

「作るとしたら、体外受精か何かですか?」

そう言った途端に、彼は助手席の私を驚いたようにチラリと見た。

そんなに驚く?

ちょっと前の彼なら絶対言いそうなことを言ってみただけなのに。

「…普通に作ればいいんじゃないの?
そこは」

普通って…。

本当に夫婦ごっこをやるつもり?

愛もないのに?









とうとう車は高速を降り、信号に止まった。

「とにかく、子どもを作るつもりはないから」

そこは、きちんとしておきたいから。

ハッキリ言わせてもらう。

「それは、前に言ってた理由?」

「そう
私達みたいな家庭に生まれてきたら、子どもがかわいそうだから」

「でも最近の俺ら、普通の家族に近付いてきてると思うけど?」

「近付いてるけど、本物じゃないもん」

ほら、そこから先は言い返せないくせに。

本当は…、最近自分でも気付いてるんだ。

彼のことを愛おしいとか思ってしまう自分に。









信号が青に変わり、車をスタートさせるのに紛れて、彼はこんなことを言ってきた。

「Aに好かれたいって思う」

…は?

どういう意味?

「その好かれたいっていうのは、どういう意味で?
家族としてってこと?」

「わからないけど」

「わからないけど?」

ちょっとケンカ腰になった私をチラリとを横目で見て、彼は真顔で話を続ける。

「俺がこんなにAのことを愛してんのに、見返りがないのが寂しいだけ」

こんなセリフを真顔で言えるのは、彼が本当の恋愛を知らないからなんだろう、

愛されたいだなんて、簡単に口に出せるもんじゃないから。









「好きだよ、普通に」

だけら、そう答えてあげた。

今の彼は本当に尽くしてくれてるし、家族として好き。

だけど最近、こんな風に意味深なことばかり言ってくるのが悩ましくもあり、

そして臆病な私は、これ以上彼のことを好きにならないように必死なんだ。

「家族として?」

「うん」

「…なら、よかった」

運転席の彼はちっとも、よかったなんて顔をしてないのが気にかかった。

「不満?」

「何で?」

「不満そうな顔してるから」

意外に彼は感情が顔に出る。

微細でわかりづらいけど、最近はわかるようになってきた。

今だって、動揺してる顔になってるよ?

「恋愛の好きの方が良かった?」

それには何も答えてくれない。

「私が恋愛モードに入ったら、大変なことになるよ
きっと情緒不安定になって、渉さんに迷惑かけまくると思う
だから、このままでいようよ」

88→←86



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (609 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1326人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

わかめ(プロフ) - Mayさん» 不器用な感じが出ててよかったです(/ω\*)そして、新キャラ加入しました(T△T) (2019年2月10日 0時) (レス) id: ba720923d0 (このIDを非表示/違反報告)
May(プロフ) - 切ないです、、なんて不器用な二人!秘書の人嫌な感じだけど大丈夫ですかね(>_<) (2019年2月8日 7時) (レス) id: 9190cd750e (このIDを非表示/違反報告)
わかめ(プロフ) - かんこさん» 実は電話番号が聞きたかったんですねーwしかも聞くタイミングを完全に失ってたというwwwぼちぼち更新してますのでまた読んでやってくださいm(_ _)m (2019年1月19日 0時) (レス) id: ba720923d0 (このIDを非表示/違反報告)
わかめ(プロフ) - ゆなさん» コミュ障!まさにそんな感じです(/ω\*)渉さんが可愛い人に変わったとか、ありがとうございますm(_ _)mまた読んでくださるとうれしいです♪ (2019年1月19日 0時) (レス) id: ba720923d0 (このIDを非表示/違反報告)
わかめ(プロフ) - 華子さん» はじめまして!コメントありがとうございますm(_ _)m不器用な渉さんが今後成長していけるのか、また読んでくださるとうれしいですm(_ _)m (2019年1月19日 0時) (レス) id: ba720923d0 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:わかめ | 作成日時:2018年12月19日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。