検索窓
今日:23 hit、昨日:6 hit、合計:419,008 hit

84 ページ34

…出た、元カノ!

まさかこんな展開でカミングアウトされるとは思ってもみなかったけど。

「元カノの1人」ってことは、他にもいたってこと?

「そんなに、たくさんいたんですか?彼女」

「私が知ってるのは4人かな
その中でも私が一番長く続いたかも
3ヵ月だもん」

3ヵ月!?

たったの?

「大体、数週間か1ヵ月くらいだから」

それって、付き合ってたって言えるの?

「あの性格だしね
無愛想だし、くそ真面目で融通がきかないし」









「一度もデートに誘ってくれたこともないし、
「一緒に帰ろう」とか誘ったら、真顔で「何で?」って返されるし」

…ああ、簡単にその情景が目に浮かぶ。

わかりみがすごいっていうか。

そっか、彼は昔からそんな感じだったんだ。

「そんなだから、みんな愛想を尽かせて離れていくんだよね。
私は渉のそういう部分を知ってて付き合ってたから、長く付き合えるかなと思ってたけど
やっぱり3ヵ月が限度だった」

3ヵ月が限度…。

そういえば私達って、結婚してもう4か月も経ってんじゃん!









「今も渉ってそんな感じ?」

唐突にそう聞かれて、私は返事に迷う。

確かに女心には鈍感だし、物言いはあれだけど、

確かに彼は変わりつつあるから。

だから曖昧に笑ってごまかした。

「偽装結婚なんでしょ?
しかも別居婚で、会話もほとんどないとか」

…そっか、彼女は全て知ってたんだっけ。

だけどそれは過去の話で、

今も偽装結婚に変わりはないけど、一緒に暮らしてるし、同じベッドで寝ている。

だけど、彼女にはそれを打ち明けにくかった。

たぶん彼女は、本気で私を心配して言ってくれてるみたいだから。








そのタイミングで彼が席に戻ってきて、

「ごめん
席空けてくれる?」

彼女に向かっていきなり、そんな言い方をする。

だけどね、これは彼なりに言葉を選んで言ってるんだと思う。

少し前の彼なら、「退けて」の一言で済ませてるはずだから。

彼は無事、私の隣の席に着くと、

机の上にいくつもお皿を並べた。

「Aの好きそうなものを取ってきたから、食べて」

そんな彼の行動に、彼女は目を丸くしている。

「…渉って、そういうこと出来るんだ?」









彼はその言葉にムッとしてたけど、私は内心誇らしかった。

こんなんもんじゃないよ、最近の彼は。

大げさに言っても、私を喜ばせる為なら何でもしそうな勢いで、彼は急成長中だから。

85→←83



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (609 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1326人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

わかめ(プロフ) - Mayさん» 不器用な感じが出ててよかったです(/ω\*)そして、新キャラ加入しました(T△T) (2019年2月10日 0時) (レス) id: ba720923d0 (このIDを非表示/違反報告)
May(プロフ) - 切ないです、、なんて不器用な二人!秘書の人嫌な感じだけど大丈夫ですかね(>_<) (2019年2月8日 7時) (レス) id: 9190cd750e (このIDを非表示/違反報告)
わかめ(プロフ) - かんこさん» 実は電話番号が聞きたかったんですねーwしかも聞くタイミングを完全に失ってたというwwwぼちぼち更新してますのでまた読んでやってくださいm(_ _)m (2019年1月19日 0時) (レス) id: ba720923d0 (このIDを非表示/違反報告)
わかめ(プロフ) - ゆなさん» コミュ障!まさにそんな感じです(/ω\*)渉さんが可愛い人に変わったとか、ありがとうございますm(_ _)mまた読んでくださるとうれしいです♪ (2019年1月19日 0時) (レス) id: ba720923d0 (このIDを非表示/違反報告)
わかめ(プロフ) - 華子さん» はじめまして!コメントありがとうございますm(_ _)m不器用な渉さんが今後成長していけるのか、また読んでくださるとうれしいですm(_ _)m (2019年1月19日 0時) (レス) id: ba720923d0 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:わかめ | 作成日時:2018年12月19日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。