検索窓
今日:5 hit、昨日:41 hit、合計:419,031 hit

83 ページ33

バーベキュー当日、助手席で私はため息ばかりをついていた。

「そんなに嫌?」

って、彼が呆れるくらいに。

「だって、知らない人ばっかじゃん
私けっこう人見知りなのに」

「今日はみんな彼女とか家族を連れてくるみたいだから、大丈夫じゃない?」

だけどその人達だって、みんな知らない人じゃん。

もしつまんなかったら、私は1人で帰るからね?

「大丈夫
Aの傍から離れないようにするから」

…その言葉、絶対に忘れるなよ?









着いた先は、彼の友達の別荘だった。

そこのお庭でガーデンバーベキューとやらをするらしい。

バーベキューだから自分達でセッティングから炭おこしまですると思ってたのに、もう既に別荘のスタッフが全て準備済みだった。

しかも、 オードブルや軽食なんかも、まるで立食パーティーのようにテーブルに並んでいる。

…やっぱりセレブって、少しズレてるよね。

これはバーベキューと呼んでいいものなのか。









一通り挨拶が終わったあと、私達は隅のテーブルに着くけど、

予告通り、彼は私の傍を片時も離れない。

意外に可愛いヤツめ。

だけど、向かいの席に知らない女の人が座ってきたことから、彼の様子は少しだけ変わってしまった。

「遅かったじゃん」

彼女にそんな文句を言いながらも、彼はリラックスした表情を見せる。

「彼女、ゼミが同じだった瑠依
前に話した、「Aを解放してやれ」って言ったヤツ」

…ああ、この人がそうなんだ。

イメージ通りサバサバしてて仕事の出来そうな人だ。

「そんなことまで奥さんに話しちゃったの?」

って、彼女は呆れ笑い。

「大変でしょ?渉の相手をするのは」

「うん、大変」…なんて言えるわけもなく、曖昧に笑って誤魔化してみたけど。

意外だ、彼にこんな女友達がいたとは。

そのうち彼は友達に呼ばれて、少しだけ席を離れた。

その隙に彼女は、彼のいた席に移動してくる。








彼女は心配げに、

「本当にいいの?偽装結婚とか」

ストレートにそう私に訊ねてきた。

「渉ってなかなか扱いが難しいでしょ
頭固いし、頑固だし」

「そうですね」

「渉は、人の愛し方を知らない人間だから
だから渉と付き合う女の子はみんな、幸せになれない」

ずいぶんハッキリと言い切るんだね。

だからつい、

「詳しいんですね」

とか、余計なことを言ってしまった。

「だって、私も元カノの1人だもん」

84→←82



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (609 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1326人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

わかめ(プロフ) - Mayさん» 不器用な感じが出ててよかったです(/ω\*)そして、新キャラ加入しました(T△T) (2019年2月10日 0時) (レス) id: ba720923d0 (このIDを非表示/違反報告)
May(プロフ) - 切ないです、、なんて不器用な二人!秘書の人嫌な感じだけど大丈夫ですかね(>_<) (2019年2月8日 7時) (レス) id: 9190cd750e (このIDを非表示/違反報告)
わかめ(プロフ) - かんこさん» 実は電話番号が聞きたかったんですねーwしかも聞くタイミングを完全に失ってたというwwwぼちぼち更新してますのでまた読んでやってくださいm(_ _)m (2019年1月19日 0時) (レス) id: ba720923d0 (このIDを非表示/違反報告)
わかめ(プロフ) - ゆなさん» コミュ障!まさにそんな感じです(/ω\*)渉さんが可愛い人に変わったとか、ありがとうございますm(_ _)mまた読んでくださるとうれしいです♪ (2019年1月19日 0時) (レス) id: ba720923d0 (このIDを非表示/違反報告)
わかめ(プロフ) - 華子さん» はじめまして!コメントありがとうございますm(_ _)m不器用な渉さんが今後成長していけるのか、また読んでくださるとうれしいですm(_ _)m (2019年1月19日 0時) (レス) id: ba720923d0 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:わかめ | 作成日時:2018年12月19日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。