検索窓
今日:10 hit、昨日:41 hit、合計:419,036 hit

54 ページ4

言いたいことを言い終えたのか、彼は眠そうに何度めかのあくびを噛み殺した。

「少しだけ寝ていい?」

そう訊ねては、そのままソファーに横になってしまう。

「ベッドで寝なよ」

「いい
まだAと話したいことが山ほどあるから
少し仮眠するだけ」

そのまま本当に瞼を閉じてしまう横尾さんは、すぐに子どものような深い寝息をたてはじめた。

初めて見た彼の寝顔は、何かから解放されたような幼げな寝顔だったから、

少しだけ母性本能が疼いた。

寝室のクローゼットから毛布を持ってくると、そっと彼の体にかけてあげる。

少しだけわかったような気がした、彼の考えていることが。

日頃あんなに偉そうで自分勝手なくせに、

私に逃げられたからって、ギリシャから丸2日もかけて帰国してくるんだと思ったら、

少しだけ、彼のことを愛しく思えるようになった。

ただし、それは恋愛感情ではないけど。









彼は夜が更けても、ちっとも目覚めようとはしなかった。

まるで死んでるみたいに、静かに眠り続けている。

たぶん、朝まで起きてこないんじゃないかな。

私も昨日はほとんど寝てないから眠くて、優雅に1人でお風呂に入った後、寝室のドアを開けてみた。

広い部屋の真ん中に、ダブルベッドが2台くっついて並んであるのを見て、

急に現実に引き戻された。

彼が言う「一緒に生活する」っていうのは、寝室も含まれてるのかな。

あの部屋の寝室にはキングサイズのベッドが1台あるだけだし。

まさか…、いくらなんでも寝室は別だよね?

最悪、あの寝室にベッドを2台置いてしまうとか…。

そんな心配をしながら片方のベッドに潜り込むと、私は簡単に眠りに就いてしまった。








何時間か寝た頃、勢いよく寝室のドアが開けられる音で目を覚ました。

途端に部屋の明かりが付けられて、驚いて半身を起こした私の目の前には、

珍しく焦り顔の彼が、明かりのスイッチに手を掛けたままこちらを見ていた。

「…よかった
また出て行かれたのかと思った」

彼でもこんなに焦ることがあるんだ。

私を確認してはホッとした顔になって、再び明かりを消してしまった。

「寝ていい?
そっちで」

…寝る?

ここで?

彼は勝手に反対側のベッドに潜り込むと、また静かな寝息をたてはじめた。

…何でこんなことになってるわけ?

ちょっと前まで私達は別居婚で、同じ部屋で寝るなんて天地がひっくり返ってもない関係だったのに。

55→←53



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (609 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1326人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

わかめ(プロフ) - Mayさん» 不器用な感じが出ててよかったです(/ω\*)そして、新キャラ加入しました(T△T) (2019年2月10日 0時) (レス) id: ba720923d0 (このIDを非表示/違反報告)
May(プロフ) - 切ないです、、なんて不器用な二人!秘書の人嫌な感じだけど大丈夫ですかね(>_<) (2019年2月8日 7時) (レス) id: 9190cd750e (このIDを非表示/違反報告)
わかめ(プロフ) - かんこさん» 実は電話番号が聞きたかったんですねーwしかも聞くタイミングを完全に失ってたというwwwぼちぼち更新してますのでまた読んでやってくださいm(_ _)m (2019年1月19日 0時) (レス) id: ba720923d0 (このIDを非表示/違反報告)
わかめ(プロフ) - ゆなさん» コミュ障!まさにそんな感じです(/ω\*)渉さんが可愛い人に変わったとか、ありがとうございますm(_ _)mまた読んでくださるとうれしいです♪ (2019年1月19日 0時) (レス) id: ba720923d0 (このIDを非表示/違反報告)
わかめ(プロフ) - 華子さん» はじめまして!コメントありがとうございますm(_ _)m不器用な渉さんが今後成長していけるのか、また読んでくださるとうれしいですm(_ _)m (2019年1月19日 0時) (レス) id: ba720923d0 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:わかめ | 作成日時:2018年12月19日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。