検索窓
今日:9 hit、昨日:41 hit、合計:419,035 hit

78 ページ28

「そう」

「じゃあ、Aは藤ヶ谷くんといい感じなわけ?」

背中越しに聞こえてきたその声は、少し不安げに聞こえて変に胸がざわついた。

何でいきなり、こんなこと言ってくるかな。

しかも寝る前のベッドの中で。

もしかしてあの話が出た時から、ずっと気になってたってこと?

「太輔とはただの同期だよ
でも、一番仲のいい友達かもね」

「…そう」

たぶん彼は、また言いたい言葉を飲み込んだ。

本当はもっと聞きたいことがあるんじゃないの?









「じゃあ、私も聞いていい?」

その飲み込んだ言葉を、私が引き出してあげる。

お互い、言いたいことは言い合った方がいいんと思うから。

「前に言ってた、婚外恋愛の話はまだ有効?」

「婚外恋愛?」

「恋愛は外でしてほしいって話」

だけど彼は、そのまま黙り込んでしまう。

しばらくの沈黙のあと、

「できれば、婚外恋愛はしてほしくない」

彼はそうはっきり告げてきた。

「Aとは本当の結婚生活を送りたいと思ってるから
でも恋愛出来ない俺が、そんなことを言う資格はないだろうと思って」

そうだね。

そんな資格はないよ。

だけど、正直な気持ちを話す権利はあると思うんだ。









「私が誰かを好きになるのは嫌?」

「嫌っていうか…、複雑な気分」

「でも渉さんだって、外で他に好きな人ができるかもしれないし」

「それはないと思う、絶対に」

ずいぶんハッキリ言うんだね、そこだけは。

「渉さんはかわいそうだね」

「何で?」

「人のことを好きになれないとか、人生の半分は損してるでしょ」

「Aは?
今までいい恋愛をしてきた?」

「してきたよ、人並みに
恋愛中は精神的に揺さぶられまくって、喜怒哀楽も激しくなっちゃって、もう大変だったけど
楽しかったし、幸せだった」

「Aはもう恋愛はしないわけ?」

まるで夫婦の会話じゃないよね。

お互いの恋愛事情をベッドの中で探り合うとか、私達は相当イカれてる。









「しないよ
もう終わった」

「終わった?」

「私の恋愛人生は終わった
もう結婚しちゃったし」

嫌味で言ったんじゃないよ?

そう思って今、私はここで生活してるから。









「何で渉さんは人のことが好きになれないのかな
お母さんも原因のひとつ?」

「それもあるかもね
だけど基本は、面倒くさいんだと思う
誰かに自分の感情を揺さぶられたくないし
自分の領域に入ってきてほしくないから」

79→←77



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (609 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1326人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

わかめ(プロフ) - Mayさん» 不器用な感じが出ててよかったです(/ω\*)そして、新キャラ加入しました(T△T) (2019年2月10日 0時) (レス) id: ba720923d0 (このIDを非表示/違反報告)
May(プロフ) - 切ないです、、なんて不器用な二人!秘書の人嫌な感じだけど大丈夫ですかね(>_<) (2019年2月8日 7時) (レス) id: 9190cd750e (このIDを非表示/違反報告)
わかめ(プロフ) - かんこさん» 実は電話番号が聞きたかったんですねーwしかも聞くタイミングを完全に失ってたというwwwぼちぼち更新してますのでまた読んでやってくださいm(_ _)m (2019年1月19日 0時) (レス) id: ba720923d0 (このIDを非表示/違反報告)
わかめ(プロフ) - ゆなさん» コミュ障!まさにそんな感じです(/ω\*)渉さんが可愛い人に変わったとか、ありがとうございますm(_ _)mまた読んでくださるとうれしいです♪ (2019年1月19日 0時) (レス) id: ba720923d0 (このIDを非表示/違反報告)
わかめ(プロフ) - 華子さん» はじめまして!コメントありがとうございますm(_ _)m不器用な渉さんが今後成長していけるのか、また読んでくださるとうれしいですm(_ _)m (2019年1月19日 0時) (レス) id: ba720923d0 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:わかめ | 作成日時:2018年12月19日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。