検索窓
今日:3 hit、昨日:26 hit、合計:457,064 hit

42 ページ42

瑠璃子さんが店を出てすぐ、太輔は向かいの席に座ってきた。

「…今の何?」

って、また機嫌が悪い。

「いいことをしてみようと思って」

「いいことって…
ハネムーンを不倫相手に譲ることが?」

「こんないいことをしてあげるのに、何で太輔に怒られなきゃいけないわけ?」

なのに太輔は、

「俺はそんなことに怒ってるんじゃなくて…」

そう言って、切なそうに目を伏せてしまった。








「太輔?」

そのまま何も言わなくなった太輔の、机の上に無造作に置かれた手の甲を指先でつついてみた。

「もう私のことで怒んないで
瑠璃子さんの立場で考えてみたら、
婚約者をポッと出の女にさらわれて、速攻で結婚されちゃって、
最後にクリスマスデートしてもらったら、偶然奥さんに見られちゃって、
それで憎らしいその奥さんに頭を下げなきゃいけないわけよ
かわいそうじゃん」

そんな私の言葉にも、太輔は不満げに溜息をつく。

「そうじゃなくて…、俺が腹を立ててるのは、
Aのことを誰も大事にしてないってこと
A自身もそうだし、旦那もさっきの人もね
Aがハネムーンを譲るとまで言ってんのに、あの人、辞退する素振りすらなかっただろ
みんな自分のことしか考えてないんだと思ったら…、なんか腹が立つ」

太輔の怒ってる理由はちょっと難解だけど、私を心配してくれてるっていうのはわかるから。

「ごめんね、ありがとう」

そう言って、その手の甲を今度は優しく撫でてあげた。

節くれただった細い手の甲は、そのまま踵を返して私の手を握り込んできた。

「もっと自分を大事にしたら?
見てらんないんだけど」

でも、すぐに手を離してしまった太輔は、

そのまま伝票を掴んで、席を立ってしまった。









その日の帰り道、まだ太輔はご機嫌斜めでろくに口もきいてくれなかったけど、

別れ際、

「あっちでハネムーンを譲って、Aはどうするわけ?」

そう言って、私を呼び止めた。

「帰国する」

「帰国して、あの部屋に帰んの?」

「実家に帰ろうかな」

「実家の人はハネムーンに行ってるって思ってんだろ?
そこに娘が1人で帰ってきたら、親はどう思う?」

そうだった…。

なるべく親には心配をかけたくないし、何も知らないでいてほしいんだけど。

「帰国の便が分かったら連絡して
迎えに行くから」

そう言い残して、太輔は夜道を引き返していく。

まだ怒りを秘めたその背中が見えなくなるまで、私はぼんやりと見送っていた。

43→←41



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (554 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1295人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

まいまい(プロフ) - あー、面白すぎます!!今頃この作品に気づきました。渉さんが愛に気づくことが出来ますように。こういうストーリーに入り込んだのは初めてです。とても面白くて、大好きなお話です。 (2021年5月4日 7時) (レス) id: d8ffbdef31 (このIDを非表示/違反報告)
わかめ(プロフ) - keitoさん» 確かに!なんかその2人、しっくりきますよね!言われてみればって感じで納得です! (2018年12月20日 13時) (レス) id: 9f29bca2de (このIDを非表示/違反報告)
わかめ(プロフ) - saryuさん» はじめまして。コメントありがとうございました。今のところ毎日更新ですが、いつ止まっちゃうかわかんないんで、ちょっとドキドキしながら書いてます(/ω\) (2018年12月20日 13時) (レス) id: 9f29bca2de (このIDを非表示/違反報告)
keito(プロフ) - 好きすぎて実写化するならば…と、役者を思い浮かべてます。まずは主人公ちゃん。ガッキー、はるさん…うーん。なんて考えてたらシリアスなシーンでサスペンスかよってつっこんでしまいました。緩急が心地いい(*´ω`*) (2018年12月19日 11時) (レス) id: 91adf91c90 (このIDを非表示/違反報告)
saryu(プロフ) - はじめまして、毎日ワクワクしながら更新待ってます。 (2018年12月19日 1時) (レス) id: 1be03817b0 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:わかめ | 作成日時:2018年11月16日 8時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。