検索窓
今日:3 hit、昨日:4 hit、合計:456,968 hit

25 ページ25

「愛がないって…
仲良さそうだったよ?」

「人前ではね
父親も母親にはうんざりしてると思う
ああ見えて、俺が生まれてからずっと別居状態だから」

なんだか…、見えてきたかも。

そんな家庭で育ってきた彼が、今こうなっちゃってるっていうのは、

いわゆる親の辿った道をなぞってるっていうか…。

本当の家族の姿を知らないからだと思う。

「Aが頑張って仲良さげに演じてくれてたけど、あの人達にはバレバレだったかもね」

そうだろうね、きっと。

そして、愛のない家庭に生まれた子供の完成形が、今目の前にいるわけで。

彼を観察しながら私は、強く誓った。

絶対に子供は必要ない!!!









「夕飯は?
食った?」

急に話題を変えられたのが気に入らなくて、

「食べてない」

不貞腐れてそう答えた。

「何か作ってやろうか?」

「…は?」

「パスタくらいしかできないけど」

そう言って彼は自分の部屋から、高そうな調理器具や食材を持ち込んで、本当に夕食を作り始めた。

今日は本当に不思議な日だ。

初めて2人きりでお茶を飲んで、彼の仏頂面以外の表情を引き出すことも出来たし、

極めつけは今、こうして彼がこの部屋で料理を作っているということ。

一体彼は、何がしたいんだろう。









その日のメニューは、コールスローサラダにじゃがいものスープとペペロンチーノ。

…どこが簡単なものだって?

私だったら2時間はかかりそうなこのメニューを、彼は30分で作り上げてしまった。

しかも味もいけるっていうのが、なんだか癪に障る。

「なんで料理とか作ってくれるわけ?」

そう聞いたら、

「…なんとなく
今日は Aは頑張ってくれたし
そのお礼、みたいな」

愛想なくそう返されてしまった。

変なところで、彼な律儀だよね。

「それにAは寂しがり屋で、1人で部屋にいられないらしいから」

そう言って彼は、私をからかいながら笑顔を見せた。

初めて見た…。

彼の笑顔。

びっくりした。

急に無邪気に可愛らしく笑うから。

一瞬だけ彼が幼く見えた。








こんな風に毎日2人で過ごせてたら、今頃私は彼のことを好きになってたかもしれない。

だけどきっと食事を終えた彼は、綺麗に食器を洗って自分の部屋に帰っていくんだろう。

きっと私達は中途半端に近付かない方がいい。

じゃないと2人とも、精神的に追い詰められることになる。

私達の結婚は、割り切った偽装結婚なんだから。

26→←24



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (553 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1295人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

まいまい(プロフ) - あー、面白すぎます!!今頃この作品に気づきました。渉さんが愛に気づくことが出来ますように。こういうストーリーに入り込んだのは初めてです。とても面白くて、大好きなお話です。 (2021年5月4日 7時) (レス) id: d8ffbdef31 (このIDを非表示/違反報告)
わかめ(プロフ) - keitoさん» 確かに!なんかその2人、しっくりきますよね!言われてみればって感じで納得です! (2018年12月20日 13時) (レス) id: 9f29bca2de (このIDを非表示/違反報告)
わかめ(プロフ) - saryuさん» はじめまして。コメントありがとうございました。今のところ毎日更新ですが、いつ止まっちゃうかわかんないんで、ちょっとドキドキしながら書いてます(/ω\) (2018年12月20日 13時) (レス) id: 9f29bca2de (このIDを非表示/違反報告)
keito(プロフ) - 好きすぎて実写化するならば…と、役者を思い浮かべてます。まずは主人公ちゃん。ガッキー、はるさん…うーん。なんて考えてたらシリアスなシーンでサスペンスかよってつっこんでしまいました。緩急が心地いい(*´ω`*) (2018年12月19日 11時) (レス) id: 91adf91c90 (このIDを非表示/違反報告)
saryu(プロフ) - はじめまして、毎日ワクワクしながら更新待ってます。 (2018年12月19日 1時) (レス) id: 1be03817b0 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:わかめ | 作成日時:2018年11月16日 8時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。