検索窓
今日:3 hit、昨日:14 hit、合計:457,086 hit

21 ページ21

「今日はどこかに出掛けてたの?」

彼はその言葉に、やっぱり仏頂面で答えてくる。

「人と会ってた」

「仕事関係の人?」

「いや…」

彼の表情が「これ以上突っ込むな」って語ってるけど、私はわざと空気の読めないふりをして、質問を続けた。

「結婚式に来てくれてた人?」

だけど、

「来てない
久しぶりに会っただけ
…じゃあ、お茶ごちそうさま」

私を見もせずに、彼女だけに挨拶して彼は部屋に戻って行った。








「奥様、ぶっ込みましたね」

なのに彼女は楽しそうに、私の向かいの席に着く。

「だって、気にならない?
彼が正直に打ち明けるかどうか」

「正直に答えるわけないじゃないですか
名目上とはいえ新妻の前で、前の婚約者に会ってたとか」

そんなに後ろ暗い?

割り切った結婚なんだから、別にそれくらいいいのに。








「それより、大変ですよ
来週末は」

「若葉が大変なんでしょ?」

「奥様はご存知ないかもしれませんが…、
大奥様はかなりお難しい性格の方で」

「そうなの?」

「大奥様は元々、前の婚約者の方を大変可愛がっておいででしたから
ですので、この結婚のことも反対しておられました」

…そう言われたら思い当たる節はある。

顔合わせの時も結納の時も、お義母様は私と一言も会話を交わそうともしなかったし。

確か、目も合わせてもらえなかったはず。

「要するに、奥様は最初から大奥様に気に入られてないってことです」

「まだきちんと話もしてないのに?」

「そういうお方なんです、大奥様は
狭い世界の中で生きておいでの方ですから」

「狭い世界…」

「幼稚舎から短大までずっと同じ女子校で学ばれ、卒業後に結婚なさって、社会に出たことがないそうです
大奥様の世界はその女子校の中と家の中、同じような奥様方との集まりくらいしかないですから
かなり偏っておられるかと思います」

「けっこう、ハッキリ言うんだね
ご主人様なんでしょ?」

「…大奥様には、うちの両親や祖父母もさんざんやられてきましたから」









「ですので、週末の来訪の際は十分にお気を付けください」

そんな人とランチとか…。

…てか、本当に私の人生は終わったのかも。

冷血で自分勝手な夫に、意地悪な義母。

次はどんなモンスターが現れるわけ?

22→←20



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (554 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1295人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

まいまい(プロフ) - あー、面白すぎます!!今頃この作品に気づきました。渉さんが愛に気づくことが出来ますように。こういうストーリーに入り込んだのは初めてです。とても面白くて、大好きなお話です。 (2021年5月4日 7時) (レス) id: d8ffbdef31 (このIDを非表示/違反報告)
わかめ(プロフ) - keitoさん» 確かに!なんかその2人、しっくりきますよね!言われてみればって感じで納得です! (2018年12月20日 13時) (レス) id: 9f29bca2de (このIDを非表示/違反報告)
わかめ(プロフ) - saryuさん» はじめまして。コメントありがとうございました。今のところ毎日更新ですが、いつ止まっちゃうかわかんないんで、ちょっとドキドキしながら書いてます(/ω\) (2018年12月20日 13時) (レス) id: 9f29bca2de (このIDを非表示/違反報告)
keito(プロフ) - 好きすぎて実写化するならば…と、役者を思い浮かべてます。まずは主人公ちゃん。ガッキー、はるさん…うーん。なんて考えてたらシリアスなシーンでサスペンスかよってつっこんでしまいました。緩急が心地いい(*´ω`*) (2018年12月19日 11時) (レス) id: 91adf91c90 (このIDを非表示/違反報告)
saryu(プロフ) - はじめまして、毎日ワクワクしながら更新待ってます。 (2018年12月19日 1時) (レス) id: 1be03817b0 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:わかめ | 作成日時:2018年11月16日 8時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。