検索窓
今日:1 hit、昨日:14 hit、合計:457,084 hit

3 ページ3

黒いゴツめの外車が、どうやら彼の車らしい。

…なんだか、彼らしい車だと思った。

武骨でスマートで、そして融通がきかなさそうな。

助手席に乗せてもらっても、彼は一言も口をきかない。

新居までの20分ほどの道のりで、彼は2回の溜息をつき、3回の舌打ちをした。

これから新居に連れて帰る新婦を乗せた車の中で、3回も舌打ちする?

…私達にはこの先、どんな結婚生活が待ち構えてるんだろう。









新居は都内の一等地にある高級マンションの最上階。

このマンションは彼の実家のもので、最上階は私達のためにリノベーションされたらしい。

要するに最上階は全て、私達の新居となるわけだ。

最上階のフロアには、大きな扉がひとつと、廊下の端っこには小さなドアがひとつ。

彼は大きな扉の鍵を開けながら、

「荷物、奥の部屋に入れといたから」

事務的にそう言うと、部屋の中を案内してくれた。

…とにかく、すごいんだ。

床は全て大理石で、玄関からの廊下がまた長くて。

途中に無駄に大きなリビングがあって、その奥には寝室やバスルームがあった。

寝室…。

今夜からここに私達は寝るわけ?

まだろくにお互いのことも知らないのに?









「毎日、家政婦が来ることになってるから
家事はしなくていい」

…家政婦!?

毎日家政婦が来るの?

まあ…、この広い部屋を毎日掃除するなんて、私にはできないかもしれないから、ありがたいけど。

「あと、これ
渡しとく」

ポケットの財布の中から、彼は黒いカードを差し出してきた。

ブラックカードだ…。

「家族カードを作っておいた
自由に使っていいけど、無駄遣いはしないように
カードの使用明細は、毎月俺がチェックするから」

うわ…、細かそう。

細い銀縁の眼鏡をかけて、お金の計算をしてる姿が簡単に想像できるもん。

「現金は寝室の引き出しの中に入れておいたから
とりあえず500万
なくなりそうになったら言って」









「じゃあ」

そう言うと彼は、いきなり玄関から出て行こうとして、思い出したかのように振り返った。

「あ、ここは2人の部屋という名目で、あんたが1人で住んでいいから
俺はこのフロアの一番奥に部屋を作ったから、普段はそこで過ごす」

…待って!

じゃあ、あの小さなドアはこの人の部屋だったわけ?

「じゃあ、食事は?」

「あっちの部屋にキッチンもあるし、食事は自分でなんとかする。」

4→←2



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (554 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1295人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

まいまい(プロフ) - あー、面白すぎます!!今頃この作品に気づきました。渉さんが愛に気づくことが出来ますように。こういうストーリーに入り込んだのは初めてです。とても面白くて、大好きなお話です。 (2021年5月4日 7時) (レス) id: d8ffbdef31 (このIDを非表示/違反報告)
わかめ(プロフ) - keitoさん» 確かに!なんかその2人、しっくりきますよね!言われてみればって感じで納得です! (2018年12月20日 13時) (レス) id: 9f29bca2de (このIDを非表示/違反報告)
わかめ(プロフ) - saryuさん» はじめまして。コメントありがとうございました。今のところ毎日更新ですが、いつ止まっちゃうかわかんないんで、ちょっとドキドキしながら書いてます(/ω\) (2018年12月20日 13時) (レス) id: 9f29bca2de (このIDを非表示/違反報告)
keito(プロフ) - 好きすぎて実写化するならば…と、役者を思い浮かべてます。まずは主人公ちゃん。ガッキー、はるさん…うーん。なんて考えてたらシリアスなシーンでサスペンスかよってつっこんでしまいました。緩急が心地いい(*´ω`*) (2018年12月19日 11時) (レス) id: 91adf91c90 (このIDを非表示/違反報告)
saryu(プロフ) - はじめまして、毎日ワクワクしながら更新待ってます。 (2018年12月19日 1時) (レス) id: 1be03817b0 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:わかめ | 作成日時:2018年11月16日 8時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。