検索窓
今日:4 hit、昨日:22 hit、合計:457,109 hit

16 ページ16

反省?

どの口が言ってるわけ?

隣を同じペースで歩く、彼の横顔を盗み見してみる。

口をぎゅっと結んで、まっすぐ前を見ているその横顔は、まるで造り物のように綺麗だった。

無表情なのに怒ってるようにも見えるその顔も、私は嫌いじゃない。

あくまで外見の話だけど。

だけど彼は、中身にかなり問題がある。









「俺の都合を押し付けてばかりで、悪いとは思ってる
別居するのも、別にAのことが嫌いだってわけじゃないから」

あ…、また名前を呼んだ。

これは、ちゃんと意識した上で名前を呼んでるんだ。

「大学の時から1人で生活してて、今更、誰かと生活するとか無理なのもある」

私は彼の話を黙って聞いているだけ。

そんなに、私が泣いて訴えた不満が気になった?

意外と律義で、真面目な人なんだね。

「他人の前で仲のいいふりをするのも、Aは抵抗があるかもしれないけど
あれも理由があってのことだから。」

「理由って何?」

「俺らがうまくいってたら、社員が安心するから
お互いの親も家族も」

「でも、ストレスにならない?
そういうの」

「別に
これも仕事の一環だと思えば、特には」

仕事の一環…。

この結婚の意味が、ようやくわかった気がした。

この結婚はビジネスなんだ。

少なくとも、彼はそう捉えている。









「今日、大学時代の友達と飲んでたんだけど…
メンバーの中に1人女子がいて、彼女につい俺らの結婚のスタイルのことを話したら、激怒された」

なるほど…

彼が今日は珍しくしおらしいのは、そのせい?

「俺のせいでAの人生が殺されたって
今すぐ解放してやれって言われた」

解放!

ずいぶんハッキリと物を言う女性なんだね。

それに、彼にそんな女友達がいたということも、意外なんだけど。

「彼女の言う解放は離婚っていう意味なんだけど、それは今の状況では無理だと思う
仕事も絡んでるから」

そうだよ。

今、離婚されてしまったら、うちの会社は倒産の危機に晒されてしまう。

そのために私は、彼と結婚したんだから。








「たぶん俺は、結婚なんかしてはいけない人間なんだと思う」

彼があんまりキッパリと言うから、その理由が知りたくてたまらなくなってきた。

「何で?」

「俺は、誰かを幸せにすることなんて出来ないから。」

「そうなの?」

「どうやら俺は、人を好きになったことがないみたいだから。」

17→←15



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (554 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1295人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

まいまい(プロフ) - あー、面白すぎます!!今頃この作品に気づきました。渉さんが愛に気づくことが出来ますように。こういうストーリーに入り込んだのは初めてです。とても面白くて、大好きなお話です。 (2021年5月4日 7時) (レス) id: d8ffbdef31 (このIDを非表示/違反報告)
わかめ(プロフ) - keitoさん» 確かに!なんかその2人、しっくりきますよね!言われてみればって感じで納得です! (2018年12月20日 13時) (レス) id: 9f29bca2de (このIDを非表示/違反報告)
わかめ(プロフ) - saryuさん» はじめまして。コメントありがとうございました。今のところ毎日更新ですが、いつ止まっちゃうかわかんないんで、ちょっとドキドキしながら書いてます(/ω\) (2018年12月20日 13時) (レス) id: 9f29bca2de (このIDを非表示/違反報告)
keito(プロフ) - 好きすぎて実写化するならば…と、役者を思い浮かべてます。まずは主人公ちゃん。ガッキー、はるさん…うーん。なんて考えてたらシリアスなシーンでサスペンスかよってつっこんでしまいました。緩急が心地いい(*´ω`*) (2018年12月19日 11時) (レス) id: 91adf91c90 (このIDを非表示/違反報告)
saryu(プロフ) - はじめまして、毎日ワクワクしながら更新待ってます。 (2018年12月19日 1時) (レス) id: 1be03817b0 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:わかめ | 作成日時:2018年11月16日 8時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。