検索窓
今日:4 hit、昨日:5 hit、合計:456,965 hit

45 ページ45

日本に着いたのは、大晦日のお昼前だった。

乗り継ぎの空き時間が長すぎたのもあって、復路は1日半もかかってしまったから。

クタクタになって出国ゲートをくぐった向こうには、太輔と何故か若葉が待っていた。

若葉は私の姿を見ると、いきなり勢いよく飛びついてきた。

「A様、一体何やってるんですか!
私に内緒でこんなこと!」

怒りながら泣いてる若葉を見ていたら、なんだか笑いがこみあげてくる。

「若葉が泣くとか、初めて見た」

「A様、私は怒ってるんですけど」

とか言いながら、子どものように声を上げてわんわん泣いてる若葉を見ていたら、なんだか安心できた。

太輔は無言で私のキャリーバッグを奪い取ると、そのまま出口に向かって歩いていく。

「太輔様が教えてくださったんです
A様が1人で帰ってくるって
ここまで車で連れてきてくれて、送ってくださるそうです」

また怒ってんのかな、太輔は。

今日の帰国便の時間をLINEした時だって、思いっきり既読無視だったし。








後部座席に乗ろうとしたら、

「Aは助手席!」

って、いきなり太輔に睨まれてしまった。

「何で?」

「説教するから
それに、これからのこと話し合わないと」

助手席に座ったら、暖かい缶コーヒーがセットされていて、

「とりあえず飲めば?」

とか、ツンツンしてくる割には、こういう優しさを垣間見せてくる。

「もっとへこんで帰ってくると思ったわ
何でそんなに清々しい顔してんの?」

「なんか、フライト時間も長いし、乗り継ぎも長時間だったから
言いたいこと言えたし、いいことしたし、今はスッキリしてる
それより疲れたー」

「…それならまあ、いいけど」









「若葉ちゃんと相談してたんだけど、このままどこかのホテルにでも泊まる?」

「いいよ」

本当は私も、あの家に帰るのは憂鬱だったんだ。

「あ、箱根のホテルが一部屋空いてますよ
どうですか?」

若葉がスマホ片手に、後部座席から身を乗り出してくる。

「いいけど…、大晦日に温泉街で女一人旅ってどうなの?
なんだか寂しそうじゃない?」

「だから、私もお供します」

「若葉も?」

「太輔さんもお誘いしたのですが…」

「俺が一緒に行ったのが万が一バレたら、離婚がこじれた時に不利になんだろ」

太輔は意外に慎重なんだね。

「それより、旦那さんから連絡ないわけ?
妻が1人で帰国してんのに、追いかけもしないとか、ありえないだろ」

46→←44



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (553 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1295人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

まいまい(プロフ) - あー、面白すぎます!!今頃この作品に気づきました。渉さんが愛に気づくことが出来ますように。こういうストーリーに入り込んだのは初めてです。とても面白くて、大好きなお話です。 (2021年5月4日 7時) (レス) id: d8ffbdef31 (このIDを非表示/違反報告)
わかめ(プロフ) - keitoさん» 確かに!なんかその2人、しっくりきますよね!言われてみればって感じで納得です! (2018年12月20日 13時) (レス) id: 9f29bca2de (このIDを非表示/違反報告)
わかめ(プロフ) - saryuさん» はじめまして。コメントありがとうございました。今のところ毎日更新ですが、いつ止まっちゃうかわかんないんで、ちょっとドキドキしながら書いてます(/ω\) (2018年12月20日 13時) (レス) id: 9f29bca2de (このIDを非表示/違反報告)
keito(プロフ) - 好きすぎて実写化するならば…と、役者を思い浮かべてます。まずは主人公ちゃん。ガッキー、はるさん…うーん。なんて考えてたらシリアスなシーンでサスペンスかよってつっこんでしまいました。緩急が心地いい(*´ω`*) (2018年12月19日 11時) (レス) id: 91adf91c90 (このIDを非表示/違反報告)
saryu(プロフ) - はじめまして、毎日ワクワクしながら更新待ってます。 (2018年12月19日 1時) (レス) id: 1be03817b0 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:わかめ | 作成日時:2018年11月16日 8時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。