検索窓
今日:10 hit、昨日:3 hit、合計:456,978 hit

29 ページ29

なのに…、

「クリスマスディナー?
行ってもいいけど」

「行ってもいいけど」なんて言いながらも、太輔は意外と乗り気で、

「2人きりだと誤解されそうだから、誰か誘う?
千賀とかどう?」

って、勝手に話を進めてしまう。

「千賀くんだって、彼女がいるでしょ」

千賀くんは研究所の新人くんで、みんなから可愛がられてる末っ子的存在の子なんだけど。

イマドキ男子って感じで、クリスマスとか余裕で予定がありそうなのに、

「クリスマスディナーですか?
行きます!」

やっぱり前のめりでOKしてくる。

「千賀くん、彼女と予定あるんじゃないの?」

「今いないんで
今年は何して過ごそうかなー、って考えてたとこなんですよ」

「太輔は…、あ、彼女と別れたんだっけ?」

いつも苛められてばっかだから、わざと意地悪を言ってやったのに、

「Aがあんまり寂しそうだから行ってやるんじゃん
新婚早々、旦那さんが留守とか不憫過ぎるでしょ」

サラリと躱されてしまった。

本当に太輔は、私にだけ意地が悪い。









その日の夜、お風呂上がりにリビングでぼんやりしてたら、

キッチンの方から、遠慮がちなノックの音が聞こえてきた。

こちらからドアを開けてあげると、ビールを片手に彼が部屋に入ってくる。

「ちょっといい?」

って、さっきまで私が座っていた場所に勝手に座ると、彼は2本持ってたビールを1本渡してきた。

だから、何で近付いてくるの?

2人で飲むとか、私達はそういうんじゃないじゃん。

そう決めたのは、渉さんでしょ?






彼が言葉少なだから、クリスマスディナーの予定が決まったことを話してあげたのに、

「いいけど…
なんで男ばっかなわけ?」

彼は何故か気に入らないって顔をして、こちらを見据えてくる。

「仕方ないよ
女の子はみんな予定があるもん
それに研究室は男子が多いから」

「まあ…、いいけど。」

「大丈夫だよ
誰にも話すなって言っとく
結婚したばかりの新妻が、男2人を自宅に呼んでクリスマスディナーとか、聞こえが悪いもんね」

「そうじゃなくて…」

彼はそう言いかけて、その先の言葉を飲み込んだ。

自分だって、クリスマスは2泊で、誰かと遊びに行くくせに。

多分それは女の子で。

もしかしたらその相手は、瑠璃子さんなんじゃないかとか、

私だって余計な想像をしてしまうから。

もうこれ以上、私に関わらないでほしい。

30→←28



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (553 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1295人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

まいまい(プロフ) - あー、面白すぎます!!今頃この作品に気づきました。渉さんが愛に気づくことが出来ますように。こういうストーリーに入り込んだのは初めてです。とても面白くて、大好きなお話です。 (2021年5月4日 7時) (レス) id: d8ffbdef31 (このIDを非表示/違反報告)
わかめ(プロフ) - keitoさん» 確かに!なんかその2人、しっくりきますよね!言われてみればって感じで納得です! (2018年12月20日 13時) (レス) id: 9f29bca2de (このIDを非表示/違反報告)
わかめ(プロフ) - saryuさん» はじめまして。コメントありがとうございました。今のところ毎日更新ですが、いつ止まっちゃうかわかんないんで、ちょっとドキドキしながら書いてます(/ω\) (2018年12月20日 13時) (レス) id: 9f29bca2de (このIDを非表示/違反報告)
keito(プロフ) - 好きすぎて実写化するならば…と、役者を思い浮かべてます。まずは主人公ちゃん。ガッキー、はるさん…うーん。なんて考えてたらシリアスなシーンでサスペンスかよってつっこんでしまいました。緩急が心地いい(*´ω`*) (2018年12月19日 11時) (レス) id: 91adf91c90 (このIDを非表示/違反報告)
saryu(プロフ) - はじめまして、毎日ワクワクしながら更新待ってます。 (2018年12月19日 1時) (レス) id: 1be03817b0 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:わかめ | 作成日時:2018年11月16日 8時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。