検索窓
今日:5 hit、昨日:8 hit、合計:140,285 hit

67. そろそろ終盤、昔話! ページ28

.


すると、まぁ不思議。木が生えてきたではありませんか。


高杉「ほぉ、なかなかの質だな…」

銀時「あぁ!?んで木が生えてくれだよ!おかしいだろーが!」


銀時は木を切り倒してしまいました。


高杉「………………」

また子「貴様ァァタケチと晋助様の木になんて事するっスかァ!!」

高杉「…持ち帰ろう」


高杉とまた子は木を持ち帰ると、臼と杵を作って餅をつき始めました。


すると、大判小判がザックザックと出てきました。


高杉「タケチ…」

また子「良かったっスね、晋助様!」


その様子を見ていた神楽は言いました。


神楽「オイ!臼と杵貸せアル!」

また子「はあぁ!?何言ってるっスか!あんたらみたいな悪党夫婦に貸すわけねーっス!」

神楽「私と銀ちゃんがいつ夫婦になったっていうアルカ!私が結婚するのはAだけネ!!」

また子「ツッコむのそこじゃねーだろ!!」

高杉「…………。」(もうどうでもいいや)


そんなこんなで、銀時と神楽は臼と杵を借りてきました。


ですが、2人が餅をついてみますと、出てくるのは虫やゴミばかりです。


神楽「ギャアア!なにアルカコレェェ!!」

銀時「んだチクショー!燃やしてやらぁ!!」


銀時は臼と杵を燃やし、臼と杵は灰になってしまいました。


高杉「そろそろ返せ」

銀時「あ?わりーな、燃やしちまった。はいコレ」


銀時は高杉に灰を渡しました。


高杉「……………。」

また子「燃やされた!?だから貸すのは反対だったんス!」

高杉「…枯れ木にまいてくる」

また子「また子もお供するっス!」


高杉が枯れ木に灰をまいてみますと、枯れ木に桜が咲きました。


ちょうどそのとき、殿が通りかかりました。


A『こんな時期に桜?』

高杉「俺が咲かせた」

A『ほォ…面白い。褒美を遣わそう』


殿は高杉にたくさんの褒美を与えました。


高杉「こんなモンはいらねェ…俺が欲しいのは…」

A『なにか欲しいもんがあったか?』

銀時「はいはーい!俺だって桜咲かせられます!」

A『やってみろ』


銀時が枯れ木にまいてみますと、灰は殿の目や口に。


A『…いい度胸だな…1ヶ月糖分禁止!!!』

銀時「はっ!?そっそれだけはホントに勘弁してくれぇぇええぇぇ!!!!」



___END___

68. ウブなダメガネ→←66. みんなでやろう、昔話!



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (137 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
293人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , トリップ , 逆ハー
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ゆる - えー終わりなんですか!?続きが読みたかったです… (2020年7月1日 18時) (レス) id: 647e80459a (このIDを非表示/違反報告)
Ramu24(プロフ) - 零さん» 愛しの神楽ちゃん!!たんオメですよ〜〜!ありがとう更新頑張る!! (2019年11月4日 20時) (レス) id: c5442b8ee9 (このIDを非表示/違反報告)
- うぇぇグラさん可愛ぃぃんー更新お疲れ!忙しそうやけどガンバ! (2019年11月3日 19時) (レス) id: b9ca4b6036 (このIDを非表示/違反報告)
- おめでとうございます! (2019年10月11日 7時) (レス) id: b9ca4b6036 (このIDを非表示/違反報告)
Ramu24(プロフ) - 零さん» 返信遅れてごめん!結局ぼっちにするw (2019年10月5日 19時) (レス) id: c5442b8ee9 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:Ramu24 | 作成日時:2019年2月28日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。