検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:14,646 hit

にじゅうさん。 ページ25




________________

『__さん、最近どうですか? ええ、それは良かったです!はい、ありがとうございます。』

『___ちゃん、久しぶりです。___ちゃんのお母様も! お元気で何よりですね!』

『__さんもお久しぶりです! なるほど、これからも精進します。』

『__兄弟さん、お元気ですか? 会社の方を入信させた…!次回の集会で歓迎ですね。おめでとうございます!』

『___姉妹も近所の方を入信させましたか!その方も次回の集会で歓迎しましょう。 はい、世界平和に向け一歩前進しましたね!』




入信者が増えてくれた、なんて喜ばしいことだろう!

これも全て神様のお陰に違いない。 そう、世界平和を成さんとする神の思し召しなのだ。


感謝を尽くし、この先も救済——人のみならず、呪霊さえも生きとし生けるもの全部への——を重ねていかないと。



幸い、呪術師になったことで救える対象も、更にその機会も増えた。

おそらくだが、私は呪術師にならなければ呪霊という救いを必要としている存在、救わねばならない存在のことを知らずに生きていたのだろう。


ならば、私が呪術師になったことは神の御意向なのだ。

最初は面倒なことになってしまった、と憂いていた。 が、結果的には良いことだらけだ!


これが信心の力、徳に違いない。




さて… そろそろ時間だ、集会を始めないと。

________________

『…なんと、__兄弟・___姉妹が身近な方々を入信させて下さいました!

また一歩、世界平和へ歩みを進められました。
これらも全て、信心のお陰です。信じれば、必ず願いは叶う。



こんな話があります。

半年前に入信なさった__さん一家は、__さんの病気に悩まされていました。
治るかどうかすら判然としない重病でした。
一家の大黒柱たる__さんが病気ということで、家族の方も大変苦労し本人も相当心身ともに苦しかったようです。

ですが。
彼の妻の方が偶然当宗教の信者に出会い、集会で話を聞いてせっかくだし、と祈っていたら神の存在をはっきりと感じたのです。

そうして彼女ら一家は当宗教に入信し、毎日祈りを捧げていました。

すると、__さんの病気が治ったのです!


そうです、正しい神を信じれば必ず私達は救われます。

これからも教えを広め、世界を平和に導いて行きましょう。』





 

にじゅうよん。→←にじゅうに。



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.4/10 (28 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
36人がお気に入り
設定タグ:呪術廻戦 , 宗教系 , 小説
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

山西 陽朔 - 面白い作品ありがとうございます。次回作に日蓮思想を題材にした作品を書くのはいかがですか?南無妙法蓮華経と唱えることで万人が成仏するという教えなら、日蓮上人の名誉さえ傷つけなければきっといい作品ができますよ。 (2023年4月30日 15時) (レス) id: aaea05e353 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:リム | 作成日時:2021年3月6日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。