検索窓
今日:47 hit、昨日:119 hit、合計:1,405,415 hit

ページ32

「あ、昴さんこれしましょ!」

プリクラを撮り終えた後でゲーセンの中を移動していたら私の好きなシューティングゲームが目に入った。銃をカチャカチャして玉詰め替えるタイプ面白いよね!

良いですよと了承を貰い互いにお金を入れて銃を持つ。意外と似てるな…なんて小さく呟いた昴さんの言葉にはスルー決め込む。実物とか何それ私知らない。

それにしてもすばるん元い赤いシャアさんって現役FBIだからゲームでも凄かったりしちゃったりしてー。

そんな事を軽く考えながら銃を構えた私は後に頭を抱えるのだった。


ーーー
…嘘だろおい。
画面を見ながら乾いた笑いを零す。

「普通こういうゲームって100円じゃ済まない作りになってる筈なんですよね…なんで100円で最終ステージまで進んじゃってるんですか昴さん!?」

しかもこやつ、私のことを守りながら連射しているのだ。お陰様で私のゲージは未だフル満タンである。す、末恐ろしい…流石すぎるよFBI!

チラリと横を見れば開眼した状態の昴さんが真剣に画面を見据え銃を連射している。う、打つの的確すぎる。打ち逃しが無いんですけど。そして玉替える作業はっや!一瞬で替えてまた連射している。

結局その後普通にラスボスも倒し、スコアはフルコンボだどんでした。

「楽勝でしたね。」
「おかしい、絶対おかしいどうなってんの…ッ!?」

人生の中で上位に食い込むほど凄い体験をした気がする。流石赤井秀一、FBIの名は伊達じゃなかった。

「Aさん、楽しかったですか?」
「楽しかったというか昴さんが格好良すぎました。」
「それは良かった。」

この後レースゲームもしたが2周も差をつけられた。何あのハンドル操作とギア調節の速さ!あとクレーンゲームでは軽々とアルパカのぬいぐるみをゲットして私にくれた。

「昴さんすっご。」

もはや凄いという言葉しか出てこない。

「この程度、大したことないですよ。」

と微笑まれて赤井さんにとってゲームセンターなんてただのおままごとと同じ程度なのだろうなやっぱすっげーや…思いを馳せた。

もっふもふのアルパカを抱き締めながら私は改めてスパダリのスペックの偉大さを感じるのであった。



***
ひゃぼ様コメントありがとうございます。まだまだ落とさない所存です(笑)コナンくん可愛いですよね…イチャコラ。書きますッ!

十六夜様コメントありがとうございます。コメント2つお気になさらずー!萌、凄い嬉しいです。目標キュン死にで頑張ります!

!→←さ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (898 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2031人がお気に入り
設定タグ:名探偵コナン , 平凡 , 逆ハー
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

浄化の矢(プロフ) - 私はゼロの執行人がきっかけで安室さんが嫌いになりました。濡れ衣を着せられ苦しんできた過去があります。 (2021年7月28日 5時) (レス) id: 417c3b53ab (このIDを非表示/違反報告)
レモア - あの...カラオケで主人公ちゃんが歌ってた歌って「タイム トゥ セイ グッバイ」ですよね?私の姉がカラオケに行くたびにそれ歌うんですよ。しかも90点越えです。見た瞬間笑い転げましたよwしかも丁度姉が来たときでしたw えっと、これからも頑張って下さい! (2020年7月14日 16時) (レス) id: 6b7dbdc144 (このIDを非表示/違反報告)
伊月 - ジンさん、冷やし中華を差し入れって…w安室さん、……は? ってなったんでしょうね。あと、冷やし中華はマヨで食べると美味しいですよ! (2020年4月2日 0時) (レス) id: 34a45304c1 (このIDを非表示/違反報告)
ドーリー☆(プロフ) - 今更のコメントなんだけど、蚊の話めちゃ好き))) (2019年6月23日 13時) (レス) id: e7e2f8dfc2 (このIDを非表示/違反報告)
ドーリー☆(プロフ) - 今更のコメントなんだけど、蚊の話めちゃ好き))) (2019年6月23日 13時) (レス) id: e7e2f8dfc2 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:山田すだち | 作成日時:2018年4月24日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。