検索窓
今日:9 hit、昨日:3 hit、合計:165,411 hit

続き ページ14





私は絶対にプロになる、
そう思って実は普通の高校ではなく通信制に行きました。
声優にならない未来を考えずに行動した事が、このご時世にとても仇となる決断になっています。

通信制で自宅コースにして
事務所からお仕事を貰えた時に働き、それ以外は全てバイトに費やしお金を貯めていました。
勿論、声優になる気でしたので結局大学には通えていません。

あの時、アニメを見て胸が踊った時から
声優を夢みて日々試行錯誤しながら前に進み続けました
それはもう今思い返しても素晴らしいことです。

夢を見る、夢があるだけでも格段に違います。
何をするにも自信がついて輝きます。

更新して今までの流れ的に私が後悔しているように感じるやもしれませんが、何も後悔していないです。
寧ろ貴重で大切な経験をさせて頂きました。
何より楽しかった!って言うのもありますね。

この作品の『最後に』を読んで頂いたら分かる通り
夢に没頭して突き進むことは本当に素敵です。
若い夢ある人達だからこそ出来ることです。真の力を発揮出来るんです。

なので、出来る限りのことをして頑張ってください。
でも自分の能力に過信し過ぎずに''もしも''の将来も考えて行動するようにしてください。
夢があろうとその道一本で行くのはイバラの道です。
別にそこに絞らなくても沢山の可能性はある、同時に進行したっていいんですよ。
今の自分を楽しみながら、前を向いて進んで下さいね。
この作品に目を通してくれる皆様、夢への努力を惜しまない方々を心から応援しています。


最後に、落ち着いてきたとはいえコロナに気を付けて皆様お体をご自愛ください。

ここまで長々とした文章をお読み下さりありがとうございました。もう私は声優業界に足を突っ込むことはないと思います。


私の過去と同じ経験をした方や、同じ悩みを持っている方がまだいるかもしれないのでこの作品は残させて頂きます。力になれたら幸いです!
コメントも読ませて頂いてます、返事をする機会が中々ありませんが素敵な言葉に心がほっこりしてます!
ありがとうございます。



また何か変化がありましたら更新させて頂くやもしれません。その時はまたチラッとでも見に来て下さい^^*



くじ引き屋。

終わり ログインすれば
この作者の新作が読める(完全無料)


←お久しぶりです 追伸



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (367 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
209人がお気に入り
設定タグ:声優 , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ましゅまろ - 前の前まで保育士になりたいと言っていたんですけどある声優さんに憧れ そこから声優になりたいと思いました、私、声優になるためには何をしないといけないのか、とか考えてたんです!凄い参考になりました!ありがとうございます! (2022年4月6日 20時) (レス) @page9 id: bcf7c7e9de (このIDを非表示/違反報告)
stpr推し-紅葉 - 私も声優になりたかったので参考になりました!!ありがとうございます! (2022年1月16日 16時) (レス) @page14 id: 0be15be147 (このIDを非表示/違反報告)
- とても参考になりました (2022年1月8日 19時) (レス) @page14 id: a814b82b63 (このIDを非表示/違反報告)
ペンギンとバタートースト。 - 私も、まだ学生なんですけど、声優になりたいと思っています。親に言ってみても、「給料が安い」「稼げる仕事に就いた方が自分のため」と言われています。私はスポーツも勉強も得意だし、生徒会長なので、親からの期待が重くて。でも、諦めずに自分の夢を叶えたいです! (2022年1月3日 17時) (レス) @page14 id: 2b3f4b47c6 (このIDを非表示/違反報告)
とい - 4年越しにすいません!初めて今日この作品?を読みました!私は今小学生なのですが、声優になりたいと思っています。私の場合、親にまだ言えていません。今、競泳を習っていて、10年間続けていてもう辞める...と言いにくくて、でも、ゆっくりでいいんだ!って思えました (2021年12月11日 21時) (レス) @page12 id: 875bdbe106 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:くじ引き屋。 | 作成日時:2017年9月27日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。