検索窓
今日:7 hit、昨日:17 hit、合計:379,064 hit

意外にも ページ44

男「……オイオイ、」


お前自分が何言ってるかわかってんのか?と、嫌な笑みをそのままに聞いてくる。私は「何が」と色のない声で呟いては首をかしげた。


男「自分の身が売られるんだぜ?それなのに随分と冷静で簡単じゃねぇか」


簡単すぎて逆に気味が悪いと、そんな言葉に再び笑ってしまった。気味が悪いなんて、随分と酷いことを言われてしまったものだ。


「アンタらには関係ないわ。私は私がどうでもいいだけ。それに、売られてあげるってんだから、アンタらからしたら万々歳じゃないの」


何を奇妙がる必要があるって話だ。逆に反抗しなくて楽だろうに。そう言ってやれば、まぁいい。と。


男「そういうことなら遠慮なく行かせて貰うぜ?」


「ええ、いいよ別に」


何処へなりとも、私をやればいいんだ。何処にいこうと変わらない。私は一人だ。ずっとずっと、これから先も。


……私は、自分が思っていたよりもずっと弱かった。お姉ちゃんがいないと何も出来なくて、あっという間に一人になって、何もなくなって。お姉ちゃんがいないと、生きていても何も意味なんてないの。だから、生きていたって死んでるのと一緒。なら、



(…どうなろうと同じこと)


現実世界でも、こんな二次元の世界にきても…空想の世界に来ても、何も変わらなかった。私は一人だった。



……手に入れかけたものまで、自分で壊してしまったのだから。


『ごめんね』


…万事屋から出る前に、最後に残した言葉。でも、そんな言葉なんかじゃ、二人は許しちゃくれないだろう。こんな私なんて、嫌いになるだろう。


…ダメだな、私は。やっぱりダメだ。



ずっと背負ってきた苦しみが心を麻痺させて、未だに何も感じない。悲しくも辛くもない。



…それなのに、あの時頭に乗ったぬくもりが、忘れられないのはなんでだろうか。


大きくて、少し乱暴で、お姉ちゃんとは全然違うのに、どうしてかお姉ちゃんの手と重ねてしまった、意外にも優しかった手を。



……なんでアイツとお姉ちゃんが重なってしまうのだろう。


……あんな、ダメ人間の天然銀髪パーマを。


薄汚れた男の手が、私の腕を掴んだ、その時。


「ぐはぁ!?」


男「!?」


「…!」


男の悲鳴にうつ向かせた顔をあげてみれば、既に何人かの男達が地面でのびていて。


「…オイ」


その向こうから、聞き覚えのある声が、路地裏に響いた。


銀「うちの従業員に何してくれちゃってんですかコノヤロー」



…そこには、天然銀髪パーマが、銀ちゃんが、立っていた。

人に名前を聞くときは→←クズ


銀魂!ラッキー長篇んんん!

さらば真選組篇


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (155 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
418人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 坂田銀時 , トリップ   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

よもぎ(プロフ) - 面白いです!でも握手で右手をだされたら左手で握手っておかしい気が、、、でもかなり展開好きです! (2019年10月28日 23時) (レス) id: 445efeaafe (このIDを非表示/違反報告)
ピピコ - 銀魂ーーー!!!(絶叫) (2017年5月6日 22時) (レス) id: 0ec549c041 (このIDを非表示/違反報告)
ピピコ - 恋雪さん» 本当ですか!?感動して頂けたなら幸いですっ!!ありがとうございます!頑張りますっ!! (2017年4月5日 10時) (レス) id: 0ec549c041 (このIDを非表示/違反報告)
恋雪 - とても感動してしまい泣いてしまいました!更新楽しみにしています!これからも頑張ってください (2017年4月4日 22時) (レス) id: 9613c7c3d9 (このIDを非表示/違反報告)
ピピコ - 龍神邪炎さん» コメント&ご指摘ありがとうございます!直しておきます!面白いと言って頂けて嬉しいです!頑張ります! (2017年4月3日 11時) (レス) id: 0ec549c041 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ピピコ | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/pipiko1030/  
作成日時:2017年3月13日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。