検索窓
今日:24 hit、昨日:17 hit、合計:379,081 hit

笑う理由 ページ35

お姉ちゃんが居たときは、よく笑っていた。何より、お姉ちゃんが「Aは笑ったら可愛いんだから笑ってなさい!」なんてことを言っていたから、お姉ちゃんの前ではずっと笑っていた。それに、お姉ちゃんとなら自然と笑顔が溢れたから。


でも、もう、何処にもお姉ちゃんはいない。この世界にも、現実世界に戻っても、お姉ちゃんはいない。


……だったら、笑う理由なんてないもの。


私が笑わなくても、誰も何も言わない。誰も気にしないし、何とも思わない。なら、別に笑わなくたっていいでしょ。


神楽と新八との会話を終えると、私はまた窓の外を見つめ、自分だけの世界に返る。


「……」


…まるで、誰かの背中を探しているかのように、流れる人の波をなんとなく眺めていた。



……そこに、私の望む背中がないことなんて、わかりきっているはずなのに、無意識に探してしまうのは、私の、どうしようもない弱さ故。



(……なんてくだらないんだろ。私って)


……こんなどうしようもない私なんて、消えてしまえばいいのに。


…なんで空想世界に来てまで、こんな気持ちにならなきゃいけないんだろう。


……そんな苦しみをひた隠すように、私は今日も無表情でいた。


……自分が、壊れないように。


*

銀時side


「……」


銀新神「……」


……おかしい。


ここ最近…と言っても、Aと会ってからまだ一週間ほどしか経っていないが、どうもソイツの様子がおかしい。


窓の外をただ無表情で眺める横顔を、俺はソファーに腰かけて見ていた。そしてそれを、新八と神楽も俺と同じように見ていた。どうやら二人も、Aのことを気にかけているようで。


…何を思うでもなく。いや、もしかしたらアイツの中で何かを思っているのかもしれないが、それを見透かせないような面をして、ただ外を見ている。


新「……最近、Aさんの様子、なんかおかしくありませんか」


神「私も思ったアル」


と、俺の周りに集まり、ボソッとそう切り出した新八に、神楽も頷く。


銀「…そうかもな」


空虚を見つめるような虚ろな目をしたソイツを、視界に入れつつそう返した。


…あのまま放っておいたら、何かが手遅れになるような、取り返しのつかないことになるような気がして仕方ない。俺の錯覚かもしれねぇが。


……そうであってほしいと思うのだが、ソイツの何も映さない目を見ていると、そう思えちまう。



……明らかに、何かを抱えている奴の顔をしているから。

なんで今→←傷痕


銀魂!ラッキー長篇んんん!

さらば真選組篇


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (155 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
418人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 坂田銀時 , トリップ   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

よもぎ(プロフ) - 面白いです!でも握手で右手をだされたら左手で握手っておかしい気が、、、でもかなり展開好きです! (2019年10月28日 23時) (レス) id: 445efeaafe (このIDを非表示/違反報告)
ピピコ - 銀魂ーーー!!!(絶叫) (2017年5月6日 22時) (レス) id: 0ec549c041 (このIDを非表示/違反報告)
ピピコ - 恋雪さん» 本当ですか!?感動して頂けたなら幸いですっ!!ありがとうございます!頑張りますっ!! (2017年4月5日 10時) (レス) id: 0ec549c041 (このIDを非表示/違反報告)
恋雪 - とても感動してしまい泣いてしまいました!更新楽しみにしています!これからも頑張ってください (2017年4月4日 22時) (レス) id: 9613c7c3d9 (このIDを非表示/違反報告)
ピピコ - 龍神邪炎さん» コメント&ご指摘ありがとうございます!直しておきます!面白いと言って頂けて嬉しいです!頑張ります! (2017年4月3日 11時) (レス) id: 0ec549c041 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ピピコ | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/pipiko1030/  
作成日時:2017年3月13日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。