検索窓
今日:2 hit、昨日:2 hit、合計:26,236 hit

○4 ページ4

……まあ、そんな世の中上手くいくわけないよねぇ…




「はぁ………」




ほうと溜め息をついた所で、昼休み終了の鐘がなる。




「あと二時間頑張れば、帰れる……!」




えっと今日は、帰りにスーパー寄って買い物して、帰ったらまず米を研いで、ゲームをしよう。




「今日は納豆食べようかな〜。」




買いたいものリストを作成しつつ、予算とも相談をする。




幸い、午後の二時間授業はHR活動だから、下らない議題で盛り上がるだろう。




「えー、今日は、“学祭で何をやるか”を決めまーす。」




はい勝った。




どうせお化け屋敷とかになって、どんな内容にするかとかで時間潰れるんでしょ。




何にしても、私には関係ない事なので、ルーズリーフを一枚手に取り、買いたいものをまとめていく。









*









「さて帰るぞー!!」




「放課後に元気になるA見てると、本当に学校嫌なんだなぁって分かるよ…」




「そりゃあね?何か意見したらそれは違うとか頭ごなしに否定して、自分の考えを押し付ける馬鹿…もとい程度の低い人達と一緒に居る事がまず苦痛。」




「先生も、自分の言った事が正しい!っていうオーラが凄いしね!」




「そうそう!……あっ、もうスーパーのタイムセール始まるわ!じゃあね!」




「うん、また明日!」




走りながら手を振り、スーパーを目指して全力で駆ける。









*




「…なあねえちゃん、ちょっと良いか。」




スーパーまで後少しの所で、誰かに呼び止められる。




「何ですか?急いでいるので手短かに…」




声がした方を振り向き、その人を見て、声を失った。




「すまねぇな。おじさんちょっと混乱しちまってよ。…ああ、自己紹介がまだだったな。」




後頭部をボリボリかくその人は、赤い瞳で私を見下ろす。




「オレはクチナシっつーんだ。…変な事聞くが、ここはどこだ?」




これは神様の気まぐれなのだろうか。




会いたいと願っていた人に、会えるだなんて。

○5→←○3



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (63 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
59人がお気に入り
設定タグ:ポケモン , 逆トリ , クチナシ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

- まぁ、比喩の意図があったのは分かってますけど…でも比喩表現できるような言葉ではないですし、一応…。とにかく、言っておくだけでもと思って伝えただけですので、どちらにせよ訂正はしなくても大丈夫ですから…。長文コメント失礼しました…。 (2019年11月7日 13時) (レス) id: b9a6360065 (このIDを非表示/違反報告)
かび(プロフ) - …さん» ご指摘ありがとうございます!意味は理解していましたが、正気を保っていられないという比喩的な意味で使っていました… (2019年11月6日 16時) (レス) id: 05816942ed (このIDを非表示/違反報告)
- 長文失礼しました…。 (2019年11月5日 23時) (レス) id: b9a6360065 (このIDを非表示/違反報告)
- 初のコメントで失礼かとは思いますが、”SAN値”の使う場面が違いますよ…。”SAN値”は”精神的にショックを受ける事柄に出会った際に削られる”ものです…。…意味がわかった上でこういった単語(?)は意味をよく知ってから正しい場面で使って頂きたいです…。 (2019年11月5日 23時) (レス) id: b9a6360065 (このIDを非表示/違反報告)
かび(プロフ) - 佑香さん» コメントありがとうございます!今日にでも更新しますね! (2019年10月5日 9時) (レス) id: 05816942ed (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:かび | 作成日時:2019年6月23日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。