検索窓
今日:10 hit、昨日:18 hit、合計:8,093 hit

14話 ページ14

「先生さようならー!」

『さようなら』

放課後、Aは部活のない生徒達を帰して職員室で残った仕事を片付け始めた。そして少し経つと電話がかかってきた。名前を見ると左馬刻と書いてある。

スマホを手に持ち廊下に出た。

『どうした?』

左馬刻と話す時のAの声はいつもより優しく、廊下を歩く先生や生徒にびっくりされていた。

「いや、声聞きたくなったからよ。何時に帰ってくる?」

『このままいけばあと一、二時間くらいで帰れるな』

「じゃあ飯作って待ってるわ」

『嗚呼、ありがとう』

Aは小さな声で愛してるよ、と言った。

「お前なぁ…」

『はははっ、じゃあな』

「おう」

Aが電話を切り振り返ると、そこには担当しているクラスの女子生徒数名がいた。

「へ、あ、あのっ!」

女子生徒数名の中の一人が話しかけてきた。

『どうした?』

「えっと、こ、これ!受け取ってもらえませんか?」

そう言って差し出されたのは封筒だった。

『手紙かな?ありがとう』

「あの、返事はいつでもいいので、お願いします!」

『あ、嗚呼』

告白だ。Aはそう思った。こういうことはよくあるためAには分かるのだ。

「ち、ちなみに、さっきの電話の相手って…」

『妻だな』

「そう、ですよね…あ、えっと、さようなら」

『さようなら』

女子生徒は言っちゃった!など話ながら帰って行った。

『左馬刻に怒られてしまうな…』

一応封筒を開けて手紙を読む。

やはり告白の内容だった。

15話→←13話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (18 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
15人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:草生える | 作成日時:2022年7月27日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。