検索窓
今日:1 hit、昨日:1 hit、合計:6,012 hit

平安時代のフリーター ページ2

京都


「はぁ…」


トボトボ

明るい月が地面を照らす夜


またしても職に振られてしまった…

1年と言う早さで首を切られた
俺にしては長く続いた方だ。一般的にはどうかって?そんなの知らんわ

つか、解雇する理由酷くないか?

「今日からピン子ちゃん入るから、給料一人分増しとかほんと嫌だから
センター君クビね

職場に、センター分けはちょっと無理あるかなー
実を言うとね好みじゃないんだよセンター分け」

「ガッデムッッッ!!!」

一人分増し嫌とか知らねーし!?
無理あるとか知らねーし!?
社長の好みとか知らねーし!?
つか、何で俺を雇ったし!!?

いや、社長の好みとか知らんけども
確かに俺は、センター分けだけども
デコがパリィーしちゃってるけども
これは、先天性なものだから
変えようにも変えられないものだから

どうにかしてくれよ!ドラ○もん
泣きだよ?ほんと泣きだかんな!


いや、もう良いよ!俺のデコ事情もう良いよ!自分で自分を凄く傷つけてる気分だ!

取り敢えず、新しい所探さなきゃ!めげるな俺!


ゴソッ「(そういや給料いくら貰ったんだっけか?)」

ふと思い出して懐から給料袋を取り出し、中身をk…

ん?

what平安時代

え?待って、目が霞んでよく見えないのかな?
すんげー米の量少ない気が済んだが…


「…」

3?2…いや、ギリ2合いくかいかんか位!

ブラックだブラック企業だァァッッ!!

最低だあの鬼畜社長!
退職金がこんだけか!
絶対訴えららんぞ!
高等裁判所まで行っちゃうヤツだぞ!
好感度さg(平安時代です


つか、俺は社畜だったのかァァアアア!!!


「オイ、兄ちゃんこんな夜更けに何してんだァ?

ちょっと俺らの遊び代出してくんね?」

厳ついにーちゃん2人登場
おいこら、なに人カツアゲしてんだアァン?
「いや、ほんと1合で勘弁して下さい。全財産2合なんで(土下座」

「いや、米2合が全財産っておかしくない!?今時小学生足りねぇぞ!?」

カツアゲ1よ、一般的なツッコミありがとう
だが、俺の場合一般的ではないんだ

「2合かぁ…懐かしい響きだなぁ
一ヶ月七人家族2合で乗り切れなんて事ガキの頃よくあったなぁ」

よくここまで成長したなカツアゲ2
何食ったの

「ほんと、誰のせいだろうー
借金作った親父も悪いのは分かってるんだけどなー
無駄に高い利子付けたの誰だっけー」

「っ!」

「誰だっけー?」
「すいませぇん!!」

よくここまで成長したなお前!!

1.→←プロローグ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (16 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
5人がお気に入り
設定タグ:気だるい系 , 平安時代 , オリジナル   
作品ジャンル:ギャグ, オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

白連 - ひっさしぶりに更新。見てくれる人いたら良いな… 携帯からなんでid変わってるかもです。 (2017年8月26日 1時) (レス) id: ec12a43d0d (このIDを非表示/違反報告)
白連 - ミリさん» うわー! ごめんなさい!返信遅れました すいません…~_~; これからも頑張ります! (2016年8月5日 18時) (レス) id: a8b84700f8 (このIDを非表示/違反報告)
ミリ(プロフ) - 白連さん» おめでとうございます!!面白かったです、これからも頑張ってください!! (2016年6月28日 22時) (レス) id: 343a723d31 (このIDを非表示/違反報告)
白連 - ミリさん» ありがとうございます! やっと、一個描けた!!やったー! (2016年6月15日 20時) (レス) id: a8b84700f8 (このIDを非表示/違反報告)
ミリ(プロフ) - 白連さん» ありがとうございます!!全然いいですよ!真似して、こんな私の作品でいいなら (2016年6月5日 5時) (レス) id: 343a723d31 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:白連 | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/uzuki  
作成日時:2015年10月11日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。