検索窓
今日:12 hit、昨日:22 hit、合計:79,208 hit

犯罪者 ページ15

※オリジナル

夕子が、「へっぽこー。ムッツリー」
と、六郎くんをからかっていると

毛「失礼、Aちゃん
ちょっとお時間よろしいでしょうか。」

なんともかしこまった
毛利さんが部屋に入ってきた。

『はい?大丈夫ですよ?』

よいしょっとと、椅子から立ち上がると
系さんが、手を私の手を掴む。

中「警察がAに何の用だ。」

毛「申し訳ありませんが、まだお伝えすることは
できません。」

中「それならAは渡せないな。」

ぎゅううううっと力強く手を握る。
痛い痛い、血が止まる…!

ダレカタスケテ…!
と思い周りを見渡すと向島さんが
みんなに何かメモを渡している。
なに?なに?なんなの!?

神「中堂さん、手を離してください。
公務執行妨害で逮捕されますよ。」

中「は?何言ってるんですか…」

毛「最終手段です。」

最終手段…!?と毛利さんを見ると
「大丈夫だから。」と小さく
口を動かす毛利さん。
周りを見渡すとみんなも小さく頷く。

毛「Aさんにはある事件の重要参考人として
署に来てもらいます。」

『え…?ええええー!!!?
私、誰も殺してないよー!』

毛「ついてきてもらいますよ。Aさん。」

神「中堂さん。Aちゃんの
手を離してください。」

中「…どういうことだ…!?
おい!A…!何が…どうして…」

『よく分かんないけど…
大丈夫だと思う!ちょっと行ってきます!』

毛利さんの「大丈夫」という言葉と
周りのみんなの反応を見て
きっと大丈夫だろうな、
何か訳ありなんだろうな、と思う。

しかし、なんで系さんには
教えてあげないんだろうか…

まさか…!
なんかのドッキリ!?
やだー!系さんにドッキリ仕掛けるなんて!
それも警察巻き込んでー?
なんか、楽しいー!

系さんも焦ってるし
いつネタバレするんだろー?
まあ、ついて行こうじゃないか!

『あの!着替えて、荷物まとめる
お時間は頂けますか??』

毛「え、ええ、そりゃもちろん。」

そう言って、ロッカールームへ走った。

_____

東海林サイド

Aのあのニヤニヤ顔。

夕「A、何か勘違いしてないかしら」

ミ「多分ね…なんでこうも巻き込まれるのかな」

六「とりあえず、安全は守られますよ…ね?」

坂「無事に帰ってきてほしいな…」

神「はあ…まったく…中堂さんが頑固だから
こういうことになるんです…」

確かに。
床にへたり込む中堂さんを見て
全員がため息をつくしかなかった。

刑事→←黒とピンク



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (75 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
335人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ハナ(プロフ) - 質問よろしいですか? (2021年1月6日 11時) (レス) id: 7b57897ee4 (このIDを非表示/違反報告)
kurunacs(プロフ) - 真人さん» ツボに入って良かったですw 私もここは書きながら想像して笑って作ったところなんでw (2020年12月13日 9時) (レス) id: dee2fda631 (このIDを非表示/違反報告)
真人(プロフ) - なんです!?やりますー?がかなりツボでした笑笑 (2020年12月12日 17時) (レス) id: e2b1f140f2 (このIDを非表示/違反報告)
kurunacs(プロフ) - cafelepsyenceさん» お待たせしましたーー!!お待たせしてすみませんー!!!ありがとうございます!少しでも頑張る糧になればと思います!また覗きに来てください! (2020年12月11日 20時) (レス) id: dee2fda631 (このIDを非表示/違反報告)
kurunacs(プロフ) - 真人さん» 真人様!こちらでもコメントありがとうございます!潤っていただけてよかったです!またちょこちょこ更新するのでよかったら見てくださいー! (2020年12月11日 20時) (レス) id: dee2fda631 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:kurunacs | 作成日時:2018年8月3日 9時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。