検索窓
今日:11 hit、昨日:63 hit、合計:280,204 hit

取引成立 ページ40

※オリジナル

六「今、宍戸さんにも会ってきて
話をここに録音してあります。」

ポケットからボイスレコーダーを
取り出し、末次さんに見せる。
目がギラリと光る末次さんを見て
寒気がしたが、今怖いと感じては押し負ける。
だめだめ。取引中。逃げるな私。

末「で?俺に何をしろってんだ。」

六「被害者女性の方のスマホを探す。
それだけです。
宍戸さんは僕らにヒントをくれました。
「俺になんのメリットがある」と」

末「金だろ?」

『金ではないそうです。』

末「じゃあ、でかいネタだ。
世間に大騒ぎになるようなニュース。
…亡くなった女性から連絡が来る
そんなオカルトじみたニュースとともに
それを警察より早く解決すりゃ…最高だな」

…楽しんでるって事か。
ニヤリと笑う末次さんに呆れる。
記者の気持ちは分からん。

末「いいね。その取引。乗った。
何かありゃUDIに連絡するわ。」

六「UDIに?」

末「お前個人にかけりゃ、
また変な噂がたつだろうが。
真剣にUDIで働くんだろ?
また誤解されてもいいなら
俺はいつでも六郎ちゃんにかけるよー」

『六郎くんではなくUDIにお願いします。』

…末次さんはいい人なのか
悪い人なのか全く読めない。
…信用していいのだろうか。

_____

数日後、末次さんから連絡があった。
六郎くんとともにまた末次さんの所へ向かう。
応接室は使用中との事で
玄関のホールで待つことになった。
数分待った後、ニコニコ顔で私達の肩を叩く。

末「Aちゃん!久部!
これだろ?糀谷夕希子のスマホ」

『…そう。これ!
…え、でもなんで…!?』

まさか、末次さんが
記事のために盗んでた??

末「あ、Aちゃん
今、俺が犯人だと思ったー?」

『うう…っ!すみません…』

六「Aちゃん顔に出すぎ。」

末「まあ、きちんと話はするよ。
…後ろにいる方にもきちんとね。」

六「『え?』」

後ろをむけば、柱の影にいたのは

『系さんっ!』

中「…なんだ、気づいてなかったのか」

ふらりと出てきた系さん。
いるのが当たり前かのように
ふらっと出てくる。

『あああ…もう!
喧嘩しないでよ…お願いだからっ!』

ぐいぐいと腕を引っ張って
末次さんから系さんを離す。

中「…取引中に、そんなことするか。」

六「それはそうですけど…なんで
嬉しそうなんですか。」

末「久々のスキンシップで嬉しいのかなー?
だめだめ。日々のスキンシップは大事だよー?」

…どういう事なのか、私にはさっぱり。

犯人は→←週刊ジャーナル



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (233 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
478人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

kurunacs(プロフ) - ゆずさん» 一気読みありがとうございます!本当オリジナルはいつもは変じゃないかな…大丈夫かなと思いながら作ってるのでコメントとても嬉しいです!とにかくゆず様のコメント全てありがたいです!更新頑張るのでまた見に来てください! (2018年4月10日 19時) (レス) id: dee2fda631 (このIDを非表示/違反報告)
ゆず - すごく面白くてシリーズ最初から一気に読みました!中堂さんカッコよくて、ミコトや六郎、東海林さんのキャラも本当にリアルでオリジナルの話の完成度の高さもすごくて!夢主も可愛くて!とにかく全て最高です!(笑)更新楽しみにしています(^^) (2018年4月10日 9時) (レス) id: d3a0e45493 (このIDを非表示/違反報告)
kurunacs(プロフ) - 真人さん» 知ってたよっ!に笑いました(^^) 子宝編はいつになるやら…お楽しみに!コメントありがとうございました! (2018年4月7日 18時) (レス) id: dee2fda631 (このIDを非表示/違反報告)
真人(プロフ) - 中堂さんイケ様すぎる。主人公も可愛いかよ!!知ってたよ!次は子宝でしょうか?← (2018年4月6日 12時) (レス) id: 8d65d64ce5 (このIDを非表示/違反報告)
kurunacs(プロフ) - 青龍 葵さん» 大丈夫です!多分コチラかなー?と思ってました!いつもありがとうございます! (2018年4月1日 19時) (レス) id: dee2fda631 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:kurunacs | 作成日時:2018年3月18日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。