検索窓
今日:17 hit、昨日:61 hit、合計:280,017 hit

反省 ページ32

※オリジナル

『お父さんも知らないって…』

中「…だろうな。」

そう言って、2人でスマホを覗き込む。
着信一件 お姉ちゃんの文字。

『…毛利さんに連絡したほうが良いよね』

中「…まて、A。
公衆電話からかけてみないか?」

なるほど。
それならこちらの素性はバレないはず。

『うん!そうしてみよう!』

明るくレッツゴーなんて言って見るけど
未だ信じられずカタカタと震える身体。

中「…とりあえず落ち着け。」

そう言って、牛乳を温めてくれる系さん。

『ごめ…ありがとう。』

中「ほら、気をつけて飲めよ」

と、マグカップを渡してくれる。

ふーふーと冷ましていると
隣にコーヒーを持った系さんが
どかっと座る。

中「…だれかふざけてんのなら
絶対に許したくねぇ。
…早く犯人見つけるぞ」

『…うん。』

ふざけてるのだとしたら、最悪だ。
人の気持ちをどれだけ踏みにじれば
気がすむのか。

すると頭を優しく撫でられる。
この人のこの大きな手に何度助けられたか。

『…系さん、いつもありがとう。』

中「…ああ。」

2人で、あったかい飲み物で
クールダウンしてから
もう一度着信履歴を見る。
何回見ても変わらない。

中「さてと、あいつに頼むか。」

系さんから「頼む」という言葉が
出てきて嬉しくなる。
昔の系さんだったら…きっと
単独で動いてただろう。

そう言ってスマホを取り出して
連絡をし始める。
ああ、数ヶ月前の系さん見てください。
数ヶ月後の系さんはこんなにも…

中「だから、来いって
言ってるだろ!クソが!」

…変わったのかしら…?

____
呼んだのは毛利さんではなく

『ろ…六郎くん…?』

六「なんで、僕なのか。」

家にやってきたのは毛利さんでなく
六郎くんだった。

中「夕希子から着信があった。
…持ち物は全て焼いたはずだ。
なんか知ってるか…?」

六「知りませんよ…
僕はもう関係ないんです。」

『だよねえ。
なんで、六郎くん呼んだの…って系さん!?』

中「…A、久部…行くぞ」

ガシッと六郎くんの肩を掴み、
私を抱き寄せる。

『ちょ、どこ行くの!?』

六「ま、まずは警察ですよね!?」

中「…警察は信用ならん」

全く!たくさん助けてもらったのに!

口数→←おばけ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (233 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
478人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

kurunacs(プロフ) - ゆずさん» 一気読みありがとうございます!本当オリジナルはいつもは変じゃないかな…大丈夫かなと思いながら作ってるのでコメントとても嬉しいです!とにかくゆず様のコメント全てありがたいです!更新頑張るのでまた見に来てください! (2018年4月10日 19時) (レス) id: dee2fda631 (このIDを非表示/違反報告)
ゆず - すごく面白くてシリーズ最初から一気に読みました!中堂さんカッコよくて、ミコトや六郎、東海林さんのキャラも本当にリアルでオリジナルの話の完成度の高さもすごくて!夢主も可愛くて!とにかく全て最高です!(笑)更新楽しみにしています(^^) (2018年4月10日 9時) (レス) id: d3a0e45493 (このIDを非表示/違反報告)
kurunacs(プロフ) - 真人さん» 知ってたよっ!に笑いました(^^) 子宝編はいつになるやら…お楽しみに!コメントありがとうございました! (2018年4月7日 18時) (レス) id: dee2fda631 (このIDを非表示/違反報告)
真人(プロフ) - 中堂さんイケ様すぎる。主人公も可愛いかよ!!知ってたよ!次は子宝でしょうか?← (2018年4月6日 12時) (レス) id: 8d65d64ce5 (このIDを非表示/違反報告)
kurunacs(プロフ) - 青龍 葵さん» 大丈夫です!多分コチラかなー?と思ってました!いつもありがとうございます! (2018年4月1日 19時) (レス) id: dee2fda631 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:kurunacs | 作成日時:2018年3月18日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。