検索窓
今日:13 hit、昨日:14 hit、合計:102,314 hit

弁当ですが、ありません ページ40

昼休み


「Aちゃん、たべよ!」

『うん! 一寸待って、お弁当さっきから探してるんだけど・・・・』

 弁当が見つからない。 今日は中也に作ってもらったのに。

「まさか、無いの?」

『うん・・・。 また、忘れちゃったかな? アハハ』

 そんな筈はない。 中也が朝しっかりと手渡してくれたのだから。 忘れたはずがないのに。

「ッ誰かがとったんだ」

『え?』

そりゃそうでしょ。 だって、バックが荒らされてるもの。仕事の書類がとられてなくてよかった。

『でも、そんなこと。 そんなひどいこと、するかな?』

 素人が推理するのはよくないよ?

「・・・前もあったの、こんなこと。

 誰か、Aちゃんのお弁当とった? 知ってる人は教えて!」


 そ、そんな大々的に言わなくても・・・。


「アハハハハ」

「ッ吉田君! 貴方なの!?」

 多分ね

『あ、朱莉さん』

「嗚呼、あれか。 ゴミだと思って、捨てちまったよ」

  それはそれは

貴方の目は何でもかんでもごみに見えるようにできてるんじゃない?
ていうか、人のバッグの中までゴミ捨てしなくていいから手前の机の中掃除してくれよ。 知ってるぞ? プリントが奥でぐっちゃぐちゃなの。 手前が捨てた弁当いくらすると思ってるんだよ、材料費もさることながら、中也の愛情こもってるんだぞ!? 金で買えねえよ!
あれが塵に見えるなんてすごいね、包んでるバンダナは紅葉姉と一緒に選んで、弁当箱は一ちゃんと選んだんだぞ!?


 許すまじ、吉田!!!

 まあ、しょうがない。 ゴミ箱から探してこないと





  ゴソゴソ

『あった。 でも、もう食べれないね』

 中がぐちゃぐちゃだ


「Aちゃん」

『大丈夫だよ? 気にせずに食べてよ』

 お腹すいた〜。 まあ、でもお菓子がある!


「私の、一緒に食べる?」

『・・・否、いいよ。 私には、お菓子があるし』

「そっか」


ねえ、幾ら朱莉さんでも、知らない人が作ったご飯なんて食べられないから。 御免なさい

本部にて→←視線



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (68 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
130人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

怪盗MOON - らんぽさぁぁぁぁぁぁぁぁぁん!? (2020年1月8日 16時) (レス) id: f4a01fc3d7 (このIDを非表示/違反報告)
なすび(プロフ) - 江羅古九さん» わかりますね・・・。 授業中にふと窓を見たら浮いている幹部様 (2019年4月4日 21時) (レス) id: 7f7fe23c11 (このIDを非表示/違反報告)
江羅古九 - はあ。中原中也……学校に来てください。出来れば、窓から。 (2019年4月2日 11時) (レス) id: 0bf8db909c (このIDを非表示/違反報告)
なすび(プロフ) - からうりさん» 私も来てほしいいいいいいいい・・・・ (2018年12月29日 17時) (レス) id: 5cd55af429 (このIDを非表示/違反報告)
からうり - あああああああああ……新旧双黒よ…私の学校にも来ておくれ… (2018年12月28日 22時) (レス) id: f4de6f3b30 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:なすび | 作成日時:2018年8月5日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。