検索窓
今日:6 hit、昨日:2 hit、合計:60,985 hit

料理教室 ページ2

その日、赤い弓兵は思い出した。
ここには、まともな料理を作るものが自分以外にいないということを。

「と、言うわけでマスター。料理教室だ」

「何でさ」

「淑女たるもの、料理の1つや2つ作れないとダメだろう」

「淑女って柄でもないんですがね…一応ある程度作れるけどさ…」

それでは、ダメだとエミヤは言う。

「大体、作れると言っても決まり切っているだろう?」

「す、鋭い!」

カレーの派生型と、簡単なパスタ系、そしてお米系しか作れない。
この弓兵、出来る。

そんなこんなで、お料理教室である。

「そしたら、みりん大さじ一杯と…」

あれから1時間経過した。先ず、初心者でも簡単で美味しく出来る卵料理を伝授してもらっている。
はっきり言おう。作り過ぎだ。

「エミヤさんエミヤさん」

「む?どうした?マスター。あぁ、見てないと焦げるぞ」

「おっとっと……危ない危ない…。いやね、作り過ぎじゃ無いかと」

と、後ろの卵料理のオンパレードを指す。
かに玉は失敗した。反省する。

「…………確かに作り過ぎたな」

「気づくの遅いよ!!まぁ、粗方クーが平らげそうだけどさ!」

「彼なら、喜んで食べるだろう。狗だし」

「えっ、何それ」

と、エミヤに聞こうとすると、食堂の自動ドアがシュンッと開いて、クーが凄い形相で入ってくる。

「誰が、狗だ!」

「名前の通りだろ。しかも、今はマスターの従僕(イヌ)だろう?」

「おい、読み方可笑しいぞ」

「さてはて、何の事やら」

おいコラ、武器を構えるんじゃありません。

「はぁ………エミヤ。これ、出来たから味見して」

と、切り分けた玉子焼きを差し出す。

「あぁ、頂こう」

「あ」

「ん?」

「あ!」

口を開けろと、指示する。

「こ、これでいいか」

「よし、どうぞ」

と、エミヤが開けた口の中に玉子焼きを放り込む。

「…………ふむ、悪くない」

と、口をモグモグさせながら言う。

「マスター、俺にも!」

と、クーが近付いてくる。

「煙草臭い奴にはあげませーん。さっさとその匂い落としてきてくださーい」

「そりゃねーぜ、マスター」

「落としてきたら、あげるよ」

と、言う。ちぇっ、とクーは食堂を出ていった。

「…マスター、先程の余り他のサーヴァントにはしない方が良いぞ」

「何で?」

と、首を傾げる。

「……ある種の輩が、勘違いするだろう?…その、清姫とか」

「成程」

と、妙に納得し出来た料理を配膳しに行く。
その日の、玉子焼きは大評判だった。

毛布のお礼→←救済とは



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (96 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
164人がお気に入り
設定タグ:Fate/GrandOrder , 夢小説 , 冒険鯖ぐだ要素あり   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

星空部長(プロフ) - ナカユ@キーリアさん» ありがとうございます!楽しみにしてます♪ (2018年5月13日 22時) (レス) id: 78599fa8a8 (このIDを非表示/違反報告)
ナカユ@キーリア(プロフ) - 星空部長さん» コメントありがとうございます!オルタニキの所で殲滅ルートは考えていませんでしたwもしかしたら、解説コーナーでも作って大体こんな感じということを開設したいと思っていますので、その時にお答えします (2018年5月13日 22時) (レス) id: bce607513b (このIDを非表示/違反報告)
星空部長(プロフ) - オルタニキの所で夢主以外殲滅されたらどうなってたのでしょうね…更新ファイトです! (2018年4月15日 20時) (レス) id: 78599fa8a8 (このIDを非表示/違反報告)
ロール(プロフ) - ナカユ@キーリアさん» ありがとうございます!申し込みしました!承認お願いします (2018年1月26日 23時) (レス) id: ee26429b75 (このIDを非表示/違反報告)
ナカユ@キーリア(プロフ) - ロールさん» お待たせしました!フレンド枠が空いたので、フレンドになりましょう!よろしくお願いします!m(_ _)m (2018年1月26日 19時) (レス) id: d675145964 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:キーリア | 作成日時:2017年7月29日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。