検索窓
今日:2 hit、昨日:35 hit、合計:139,150 hit

邪竜百年戦争 オルレアン 竜の急襲 ページ16

「取り敢えず、移動しましょう。……ここには、私は居てはいけないようなので……」

少しばかり、顔を悲しそうに歪めジャンヌは言った。




「そう言えばさ、町の人たちに何を伝えようとしてたの?」

「もう直ぐここに、竜がやってくる逃げて、と伝える筈でしたが……どうやら私は魔女と言われのない罪を被せられているのです」

竜?いやいや、そんな昔のお伽噺みたいな…竜だなんて。
と、思っているとゴオッと風が吹いた。

「ん?急に暗……く…………」

上を見上げると、ファンタジーなゲームに出てくるような、The DRAGON。

「…嘘やん」

『ーーーーー適性生物接近!逃げるんだ!』

「町の皆さんが!!」

あー!もうっ!こういうのは、セオリー通り伝説の剣を持った騎士の役目だろうに!!

「アサシンの皆!それから、ジーク!ドラゴン狩りだ!ここに飛んできた事を後悔させてやれ!」

「竜もとい、ワイバーンとの戦闘開始します!」

何とか、撃退した。
流石、元祖ドラゴンスレイヤーだった。
うん。アサシンは、ドラゴンスレイヤーってクラスにチェンジするべきだと思う。

「何とか、町の方達は無事みたいです」

「良かった……うーんこの時代に竜かぁ………」

『ーーーーー神代なら納得なんだけどなぁ…』

「立香先輩何か分かりませんかね」

『ぜーんぜん。やっぱりあれかな?竜を呼ぶ何かがあるんだと思う』

竜を呼ぶ何かねぇ…。

『おそらく、聖杯か竜の巣があると僕は思う』

と、ドクター。フランス…竜…とくれば、

「ワイバーンじゃなくて、ベルーダじゃないの?」

「すみません。ベルーダとは?」

「あー…えっと何と説明すれば良いのかな…取り敢えず、マシュ」

「はい。ちょうどここがこの地の魔力の要ですので召喚サークルを設置しますね」

今日はここで野営だな。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ベルーダ
毒と火を吐くドラゴン。
<青年に倒される>
その姿は頭と尾っぽは大蛇のようで、身体の多くはライオンのたてがみのような毛で覆われている。その背には有毒のとげを持ち、攻撃時には飛ばすと言われている。
ベルーダは純粋な生き物が好きで、とくに子供や乙女を好物とした。ある日も美しい乙女を喰ったが、その恋人のベルナルドという青年がかたき討ちを決意。弱点である尾っぽを真っ二つにし、退治した。その死骸は村でミイラにされ、皆で祝ったとされている。フランスにいたとされる竜である。

wikiより引用

邪竜百年戦争 オルレアン 偽物→←邪竜百年戦争 オルレアン 開戦



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (58 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
112人がお気に入り
設定タグ:Fate/GrandOrder , 夢小説 , 冒険鯖ぐだ要素あり   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:キーリア | 作成日時:2016年10月2日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。